※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイベックスリベルのB型ベビーカーが気になるけど重さが心配。畳む時の利便性や頻度も考えています。皆さんは何を使っていますか?

B型ベビーカー迷ってます🤔
サイベックスリベル良いなと思いつつ、重いかなーとも思ったり。
電車やバスとかでもし畳むとなるとすぐ畳めるやつや軽いやつの方が良いのかな…そもそもあまり畳むタイミングはないでしょうか?🤔
皆さん何使ってますか?

コメント

あんどれ

我が家はビングル使ってます😊
3kgくらいで軽いし、自分で立てるやつなので電車やバスに乗るときも楽ですよ!
電車ではあまり畳まないですが、バスは車内が狭いので乗るときは必ず畳んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!電車ではあまり畳まないのですね🤔バスは月1-2くらいは乗ってお出かけするので、ビルグル良いですね!

• 11月24日
イリス

pigeonビングルとサイベックスリベルを現役2台持ちしています。

個人的な意見ですが、5カ月のお子さんがもうじき使うものであれば、pigeonのビングルをおすすめします。
リベルは確かにコンパクトになりますが、低月齢向けではないなというのが印象です。座面が深く❓腰座りくらいの赤ちゃんにはちょっと不向きな印象。どっちかというとしっかり座れるよになった早くても1歳、1歳半くらいで、大きくなっても乗れることを想定して耐荷重22キロを買おう‼️みたいな。

畳めば自転車にのるほどコンパクトですが、かごに荷物入れてると畳めません。電車バスで毎回荷物を出すか、そもそも入れないか。
pigeonビングルは荷物かごに多少入っててもたためます。

以外、メリットなどあげておきますね。

pigeonビングル
○片手開閉、自立
○シングルタイヤ、走行性、小回り問題なし。エレベーターやコンビニなどで方向転換可。
○ハイシート
○荷物かご大きい。トートバッグ入ります。
○座面シート丸洗い可。着脱簡単。
○リクライニング
△耐荷重15キロ

サイベックスリベル
○シングルタイヤ、走行性良い。○コンパクトになる
○耐荷重22キロ
△両手開閉
△シート洗えるけど、着脱めっちゃ面倒
△フロントバー別売り
△フロントバーつけてると畳めない
△荷物かご小さい、入れてると畳めない
△ローシート

耐荷重とコンパクトさを重視するならリベル。
片手開閉や低月齢からの使いやすさを重視するならビングル、かな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下の内容が返信です💦間違えました!
    ありがとうございました!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

リベル使ってます。
バスを使うことが多く畳む場面が多いならリベルはオススメしないです...
両手じゃないと畳めないしいちいち荷物も降ろさないといけないので大変です💦
重さは私は特に気になりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!リベル使ってらっしゃるのですね!使ってる人よく見るし、オシャレだしリベル良いな〜と思ってました🥺でも畳むのにわりとめんどくさそうとのこと、教えてくださってありがとうございます。月1-2くらいでバスは使うので、たためた方が良さそうなのでリベルやめとこうと思います。ご意見とても参考になりました!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!2台持ちされてるのですか…!
あと1ヶ月でa型のレンタルが満期になるので、6ヶ月半から7ヶ月頃から乗れたら嬉しいな〜と思って探してました。
教えてくださった内容を拝見すると、うちにはPigeonビングルが合ってそうな気がしました✨
メリットデメリットの箇条書きや、実際の使用感覚みたいなのを教えて頂きとてもためになりました!ありがとうございます!🙇‍♀️