※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

出産祝いで、長男のママ友の第二子(女の子)への贈り物を探しています。清楚でシンプルなママで、赤ちゃんは生後半年。姉妹で5000円程度で、おそろいのニット帽や服が候補です。

出産祝いを贈りたいのですが、候補や良かったものなど教えてください。

贈りたい相手
☆長男のママ友の第二子(女の子)
☆上の子も女の子で、姉妹(4歳差)
☆清楚なきれいめママ。ブランド‼️キラキラ‼️っていう飾りではなく、シンプルに良さそうなもの着てる感じ。子供もシンプルにおしゃれ。
☆赤ちゃんは生後半年くらいで、生まれてから会うのは初めて。
☆出生は3300グラムくらいって聞いたような気がする。お姉ちゃんも平均よりは少し大きめ。
☆会うのは12月中旬

商品券などの金券、おむつやおしりふき以外で、何か良さそうなものありますか❓
姉妹おそろいか、何かお姉ちゃんにもちょっと贈りたいかなぁと思っています。
お返しとか気を使うような高価なものではなく…
姉妹だと色々そろってるし、どうしよう…。うち兄弟で女の子のものとかわからず…。

候補としてはおそろいのニット帽(帽子なら数あっても困らないし、ニット帽ならサイズそこまでぴったりじゃなくてもいけるかな…とか)
おそろいの服もいいけど、サイズがさっぱりです。
手袋はさすがに赤ちゃんいらないですよね❓

気を使わない程度の予算と、なにか候補ありませんか❓
姉妹で5000円くらいだとどうですかね…❓

コメント

し

ヘアアクセとかどうでしょうか?
上の子にはかわいいヘアゴムやヘアピン、下の子にはヘアバンドとか。
それほどサイズ気にしなくていいので…
似たようなナチュラルな感じでおそろ感出したらいいかなって思いました😊

• イリス

イリス

ヘアアクセサリー‼️それは可愛いですね。

参考にします。ありがとうございます。

• 11月24日
mii

靴はお下がりできないので、下の子の時自分がもらって嬉しかったのは靴だったんですけど、アティパスならSML表記だし季節感も気にしなくていいのでいいと思いますよ😊

お姉ちゃんにはカラーペンとかシールとか可愛い筆箱に入れてあげたら喜ばれるとおもいます!

• イリス

イリス

アティパスにするなら、サイズはどれがいいですか❓
    1歳前後、女の子の平均ならMくらい❓

• 11月24日
  • mii

mii

Mでいいと思います😊

• 11月24日
  • イリス

イリス

ありがとうございます。