※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みど
妊娠・出産

35歳で初の妊娠、不安で心細い。同じ経験の方からの励ましや共有が欲しいです。先輩方のエールや仲間がほしいです。

質問というか励ましがほしいだけなんですが…。
35歳で不妊治療の末の初の妊娠で、まだ妊娠初期でほとんど誰にも伝えてないこと、一度流産していること、まわりは20代で産んだ子ばかりで高齢出産の経験者がいないこともあり毎日が不安でかなり心細いです。何かあったら受け止めるしかないけど、この不安を共有できる人がいないのが辛くて…。
35歳以上で無事に出産したことある方がたくさんいるのも分かってますが、なんというか実感がほしいです。
35歳以上で出産された先輩方からぜひエールをもらえたら嬉しいです。また、同じような状況のかた、一緒に頑張りましょう…!仲間がいたら心強いです。

コメント

ひなとママ

いまの時代、35歳ならまだ若い方だと思います☺️
大丈夫です!!
赤ちゃん可愛いので楽しみに頑張りましょう🙌

• みど

みど

ありがとうございます😭!そう言ってもらえただけでも嬉しいです!
    たくさん不安なことはありますが、元気な子が生まれてくることを信じて頑張ります!

• 11月24日
咲や

1人目は35歳になる半月前に3時間の超安産
2人目は40歳になる1ヶ月前に帝王切開で出産しました
2人とも元気に育ってますよ😃
1人目の2年前に流産も経験しています
赤ちゃんの生命力を信じましょう☺️

• みど

みど

ありがとうございます✨先輩のお言葉、とても励みになります!
    私も早く我が子に会いたいです😊!がんばります!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

36歳で出産しました⭐️
私も周りは皆2人または3人の子を産み終わった子ばかりでした💦
私もすごーく心配で、出生前診断を受けました。染色体異常があると流産することが多いって聞いたので。
受けるまでももし異常があった場合結果を受け止められるか泣いて悩んで、でも悩んでても先に進まないので意を決して受けました。結果特に異常なくそれからは安心して過ごすことができました☺️
今2人目妊娠中で、37歳です⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38歳でした笑

• 11月24日
  • みど

みど

2人目妊娠おめでとうございます❣️
    出生前診断、私もどうしようか悩んでます…。結果出るまで私も不安で絶対耐えられないです😭
    でも結果元気なお子さん産まれて何よりです✨2人目も元気に産まれてくるのを祈ってます!

• 11月24日
ぴぴぴ

不妊治療の末、37歳で双子出産しています。その前に2回流産しています。
流産経験もあるし、双子というハイリスクで、毎日「どうか無事に育ってほしい」と願う気持ちと「どうせまた今回もダメかも」というネガティブな気持ち半々で毎日過ごしていました。
とにかく週数を稼ぐしかないので、トツキトオカを見ては9wの壁を越えた、とか、12wの壁を越えた、とか、壁を越えることを目標にしていましたね。
胎動が始まるとやっと自分が妊娠している実感が出ました。
不安だと、4wに一度の健診も2wに一度にできたので、エコーで動くのを確認するのも不安が少し減りました。
無理をされないよう、赤ちゃんを信じて頑張ってください。
冷えだけは気をつけて。

• みど

みど

双子ちゃんだとより不安でしたよね💦私も今9週の壁を超えられるか不安で仕方なくて😢毎日エコーしてもらいたいです…。
    冷え性なので冷えないよう気をつけます!ありがとうございます😊

• 11月24日
はじめてのママリ🔰にこ

私も同じ境遇です。不妊治療、2度の流産を経験しました。現在安定期まであと少しのところまで来ました!私も「本当に大丈夫かな?ちゃんと赤ちゃん動いてるかな?」と毎日毎日、定期検診の日まで不安な日を送っています。このままいけば出産予定の頃には35歳という年齢になります。それでも今までの苦労や努力を考えれば乗り越えられないことはないと思っています。きっと大丈夫!と自分に言い聞かせて頑張りましょうね♪

• みど

みど

お仲間に出会えて嬉しいです✨安定期待ち遠しいですね!
    乗り越えられないことはないというお言葉、私もすごく勇気づけられました!きっと大丈夫!ですね✨
    お互い、出産まで頑張りましょう🤗!

• 11月24日
べびたま

不妊治療はしてないですけど
3年前に流産の経験あり
今、妊娠13wの初妊婦です。
年齢的に色々なリスクが高いと言われてるので不安ですよね。私もすごく不安ですが一緒に頑張っていきましょう♪

• みど

みど

本当に不安で不安で…💦
    ですが、ここで先輩方やお仲間のコメントいただいてすごく心強いです☺️
    お互い不安はたくさんあると思いますが、一緒に頑張りましょう✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

不妊治療をして37で産みました。まだまだ若いですよ🤗色々、不安や心配事あるのはとてもわかります🫣でも、大丈夫⭐可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう☺️今、39ですが2人目妊活してます。わからない不安を新派するより今の幸せ、大事にしましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。新派じゃなく心配です🙏

• 11月24日
  • みど

みど

先輩の経験談、とても励みになります!
    そうですよね😭つい不安の方に目が向きがちで、妊娠したこと楽しめてないのもったいない💦かわいい赤ちゃんに会えることを日々妄想しながら乗り越えていきます!

• 11月24日
さおりん

まだ妊娠中ですが今35歳です!同い年ですかね?
一人目のときとは違って切迫になってしまってますが、赤ちゃんはとっても元気に大きくすくすく育っています😊✨
わたしも無事出産できるか不安ですが、それは若くても高齢出産でも、出産は命がけですから、自分と赤ちゃんの生命力を信じるしかないって思っています🐣
不安かもしれませんが楽しいことなるべく考えて、幸せなマタニティ期間になりますように✨

• みど

みど

同い年ですね✨コメント嬉しいです!
    確かに、年齢に関わらず出産は命懸けですよね💦若い頃は出産て誰でもできるんだなんて思ってましたが、とんだ思い違いだったな…と今では思います😅
    生まれるまでなるべく楽しんで乗り越えましょう!

• 11月24日
leaf

間違えて違う方の返信ボタン押していました💦

流産を経験していると毎日が不安になりますよね。私も流産経験2回あり、特に最初の健診は4週に1回なので不安度も増しました😅心拍ちゃんとあるかな、とか、成長してくれているかな…とか。病院でエコーを見るまで本当に不安でした。ちゃんと心臓も動いていて、何のトラブルもなく35で二人目無事出産できましたよ😊不安だとは思いますが、赤ちゃんの生命力信じてあげて下さいね。

• みど

みど

ですよね!次の健診まで待ちきれなくて😥流産経験あるとどうしてもチラついてしまいます…。
    でも無事出産されたとのことで、私も励みになります✨
    不安だけど今はとにかく赤ちゃんの力を信じて、無事出産できるようがんばります!

• 11月24日