※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが外食が難しい理由は、椅子に座ってられず暴れるため、食事が難しいからです。旦那との食事は交代で食べる方法を取っていますが、ママ友とのランチは難しいと感じています。

1歳1ヶ月です。
外食、ハードル高くないですか!?😭😭
外食といってもフードコートばかり選んでますが
フードコートすら難しいです😭

椅子に座ってられずすぐ抜け出そうと暴れる、
おもちゃや絵本に夢中にならない、
離乳食食べさせるも、
飲み込んだらすぐ次のを欲しがるので、
こちらが食べる暇もなく、ずっと食べさせないといけなく、
子が食べ終わったら動きたくて暴れ出すので
こちらはちっとも食べる暇もないです😭

旦那と一緒なら、旦那に先に食べてもらって
その間に私が離乳食食べさせて、
ふたりとも食べ終わったら旦那は子を連れて
外に出てぶらぶらしてもらい、その間に
わたしがご飯食べてます😭
お店の中だと、動きたいー!て暴れて迷惑かけるので、、、

ママ友とランチなんてできません😭
自分が食べなきゃできるけど、、、😭
みんなすごいです、、、
いつくらいになったらゆっくり食べれるのかな🥹

コメント

ままり

うちの息子は食いしん坊なので何かしら手に持たせとけば座って食べてくれる子でした😂せんべいとかボーロとかパンとか自分で食べれるもので時間稼ぎできませんか?

う

キッズチェアにつけられるチェアベルトをつけて座らせてます!
すぐ脱走するので😂
2人で回転寿司とかも行きます!
1人で食べれるようになったら少しは楽になるかもですね!

うちは1歳すぎくらいはまだおんぶでいけました!
けどゆっくりは食べられないし入れるお店はファミリー向け選ぶようになりました💦

k

1歳くらいの頃は一番ハードル高かったですね😭
チェアベルトと、時間稼ぎ用お菓子は必須でした😂
自分と子供だけでどうしても外で食べる時は、もう栄養バランスとか気にせずスティックパンとかにして自分で食べててもらって、自分もパン屋さんで買ったパンとか食べてました😅💦

自分で食べるのが上手になってからは少し楽になり、3歳頃からはだいぶ言うこと聞けるようになってきて落ち着いたかなという感じです!(その頃にまた下の子が1歳だったりすると大変さは継続ですが😂)

3-613&7-113

上の子は、問題なく平和な食事でした。が、下の子は無理です。今でも無理です。ご飯来るまでうるさい・来たら取り分けとかする前から食べたくてうるさい・食後に飽きてうるさい、です😅💦

のん

昨日のお昼、フードコートに行ってカオスだったので我が家かと思いました😇🤣

上の子もいるので子供たちを常に監視、加えてジュースやらなんやらこぼされる始末、下の子はじっとできず自分で食べたがりぐちゃぐちゃ、食べるスピード鬼です😂😂😂
結局親は建物内のお弁当買って車内で食べましたよ笑

まぁ1歳児なんてそんなもんです!
生まれてまだ1年、何も知らないので仕方ないです!笑
子供一人の頃はここまでハードル高くなかったのですが、2人いるとめちゃくちゃ汗かきます😇😇😇

上の子だいぶ1人で食べれるようになりました✨3歳半頃からですかね、外食大丈夫だなーって思えるのは!
ただご飯出てくるまでじっとして待てないので、お絵描きやおもちゃで遊んでます。