※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

入院中の完母維持について、入院中のストレスから母乳の出が悪い状況。赤ちゃんも夜泣きが激しく、ミルクや哺乳瓶も拒否。増やす方法を知りたい。

入院中の完母維持のさせ方ってありますか?
生後4ヶ月の子がコロナで下痢が酷く
脱水しかけてたので入院になりした
入院2日目なのですが早くも母乳の出が悪いです
親のご飯は出ないので、コンビニ弁当を
主人が届けてくれています
お風呂も入れないのでマッサージはしても
出が悪いので赤ちゃんも夜ギャン泣きです
ミルクも哺乳瓶も完全拒否で
頻回授乳していますが、私のストレスからか
思うように増えません😭😭
何かいい方法があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ゆか

ストレスも関係ありますよね…
少し違いますが一歳くらいでわたしが入院したときは、三時間おきに搾乳して水もなるべく頑張って2リットル近く飲むようにしてました!
コンビニ弁当は白米ですか?

哺乳瓶完全拒否はつらいですね…😢
看護師にあげてもらうのもダメですか?
娘は私からだと哺乳瓶拒否、夫や家族からだと哺乳瓶でもチビチビ飲んでいたので…

• ままさん

ままさん

ストレスが主なのと、赤ちゃんが飲む量が減ってしまって母乳がまた一時的に減ってしまいました。

コンビニ弁当は白米とか炊き込みだったりとか色々です。お水も毎日2リットル心掛けます😭あとはもう頻回授乳しかないですよね……💦💦

哺乳瓶拒否に前から困っており、主人に色々試してもらったのですが駄目で。ミルクの味がどうも気に入らないみたいです。搾乳もしたいのですが、差し乳なので全然とれなくて😞

• 11月24日