※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココユメ
妊娠・出産

出産前に旦那様との2人旅行は行きましたか? 何週ごろ、どこに行き、予約はどのくらい前にしましたか?良かった点やオススメがあれば教えてください。

皆さん、出産前に旦那様と最後の2人旅行行かれましたか?
何週ごろに、どこに行きました?また、どの位前に予約されました?
これが良かった、悪かったetc…オススメなどあれば教えて欲しいです!

コメント

ちなってぃ

6ヶ月頃ユニバーサル行きました!
ですが乗り物に並ぶ時は貧血などで
私は無理でした💦💦💦

• ココユメ

ココユメ

コメントありがとうございます✦ฺ
    ユニバ行かれたんですね‼︎私も行きたいのですが立ちっぱなしの待ち時間は辛そうですよね(>_<)

• 12月30日
もも

28週で関西からディズニーに行きました(*^ω^*)予約は半年前にしました!!
ゲストアシスタントカード貰って楽しみました(^^)

• ココユメ

ココユメ

ゲストアシスタントカードって初めて聞きました‼︎ディズニーも子供が産まれれば子供主役になっちゃいますもんね。私も行きたいです!

• 12月30日
you

28週の頃に、お家から2時間位の温泉に行きました(^o^)
マタニティープランのある旅館だったので、前もって食べられないものやつわりの有無の確認、着いてからもウエルカムドリンクはカフェインのない黒豆茶だったり家族風呂サービスなど、とても良かったです(*^_^*)

• ココユメ

ココユメ

家族風呂は貸切のお風呂って事ですか?私も今近場の温泉のマタニティプランを考えていて、貸切温泉をつけるか悩んでるんです。

• 12月30日
  • you

you

貸切です(*^_^*)
    お腹の張り止めの薬を飲んでいたので1人で大浴場は不安もあり、ゆっくり入れて良かったのでお勧めですよ♪

• 12月30日
  • ココユメ

ココユメ

張り止めのお薬‼︎大変でしたね(>_<)
    そうですよね、私もかなりのぼせやすくなっているので安心して入れますよね✦ฺ

• 12月30日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

32週に有馬温泉に行きました。もちろん露天風呂付き客室で1~2ヵ月前に予約しました。私の悪阻が6ヵ月まであり、私の産休(有給も使って)や旦那の休みの関係で遅くなり、その頃お腹がよく張っており医師にも自己責任と言われつつ行きました。帰ってから切迫早産になり自宅安静になったので、悪阻が終わったら早めに行かれたほうがいいかと。

• ココユメ

ココユメ

有馬温泉いいですね‼︎金の湯入りたい‼︎
    露天風呂付き客室理想ですよね。
    切迫早産とは…私も今の時点で悪阻が治っていない上お腹が張りやすいと言われているのですが2月に予定したいのでそろそろ予約しなきゃです(>_<)

• 12月30日

悪阻が落ち着いて動けるようになってからなので、何週頃はハッキリ覚えてないんですが、妊娠5ヶ月の時に日帰りで伊勢へ、6ヶ月の時に一泊で四国へ、7ヶ月の時は一泊で岐阜へ京都から車で温泉旅行にいきました。私達は夜から出発するのがいつものパターンでそれで行きましたが、オススメはしません。8ヶ月の時は東京観光とディズニーシーを日帰り新幹線で行きました(^^)
一泊旅行の時の予約は3週間前くらいです。

あまり説得力はありませんが、体調とよく相談して無理な計画はせず休み休みで動かれることをオススメします(・ω・)ノ

• ココユメ

ココユメ

沢山行かれていますね‼︎羨ましい‼︎
    伊勢とか美味しいものもたくさんありそう‼︎
    そして結構皆さんディズニーやユニバ行かれるんですね‼︎妊婦には縁がないと思ってました‼︎
    はい!休み休みでのんびり計画します❀.(*´◡`*)❀.

• 12月30日
ざくろ

先日26週の時に温泉旅館に行ってきました^ ^年末年始帰省しますが、旅行は最後になると思います。
予約は1ヶ月前にしましたが、人気の旅館でギリギリだったみたいです。

JTBで予約したので、担当さんが旅館側に妊婦であることを伝えてくれました。
料理は私だけ火が通ったものやメニューを少し変えてもらい、主人はそのままでした。てっきり2人とも火が通ってるかもと思っていたので、主人は大喜びでお刺身とか食べてました(笑)
浴衣も沢山種類がありましたが、お腹が苦しかったら作務衣もどうぞと用意してもらっていました^ ^結局、館内は浴衣で、部屋では持参したパジャマでしたが(笑)

温泉については、大浴場だと転んだり何かあったら怖いと主人が不安がったのと、私もお腹出てきて周りの目が気になったので、露天風呂付きの部屋にしました。のんびり自分のペースで何回も入れてよかったです^ ^
それからその旅館はJTB予約特典(チェックインして知ったのですが)で一時間貸切露天風呂もあり、部屋の露天風呂より大きくてとても良かったです^ ^

車移動で一泊二日の旅行でしたが、あまり予定は詰め込まずのんびり回ったので、体も大丈夫でした^ ^
ぜひ旦那様と楽しんでくださいね!

• ココユメ

ココユメ

やっぱり人気の旅館は直前だと埋まっちゃいますよね(>_<)

JTBを間に挟むのいい考えですね!そこまで気を遣って貰えるなんて、素敵すぎます✦ฺ
    そしてやっぱり露天風呂付きですよね〜〜
    私も大きいお腹だと周りの方も落ち着かないかと気にしちゃいます(^^;)
    私も1度JTB行ってみます!

• 12月30日
いまこ

22wのときに北海道から沖縄に6泊7日で行きました!

疲れたらすぐすわって休んで、移動はレンタカーを借りて、もちろん海に入ったりなどのマリンスポーツはもちろんホテルのプールにも入りませんでしたが、美味しいものを食べまくるのをメインの旅行にしてあまり予定も詰めすぎないようにしたので体調と相談しながら楽しめました(^O^)♫
長時間の飛行機移動は不安でしたが特に何の問題もなく楽しい思い出が出来て、行ってよかったです!

• ココユメ

ココユメ

沖縄ですか‼︎本気旅行ですね‼︎
    レンタカーで自由に周れるなら融通がきいていいですね(^_^)私もホントは遠くに行きたいのですが金銭的にも体力的にも不安で近場予定です。楽しい思い出私も作ってきます!

• 12月30日
こまち

26wで沖縄行きました!
予約は22wくらいかな?でも、体調次第で前日でもキャンセルする覚悟でした。
また、念のため事前に現地の救急病院とか全部調べて行きました。ゆっくりで観光ほぼ入れずに夫との時間を楽しみました!
私はいってよかったです!

• ココユメ

ココユメ

前日キャンセル覚悟ですか⁉︎
    救急病院とかも重要ですよね‼︎沖縄羨ましすぎます‼︎

• 12月30日