※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puchi
妊娠・出産

産婦人科の先生と相性が悪く、転院を考えています。皆さんはこの状況なら転院しますか?

通っている産婦人科の先生と相性が悪く、転院を考えています。みなさんならどうされますか?

現在9週目の妊婦です。初めての妊娠なのですが、先生の対応に不信感があり…どこもこんなものでしょうか。

例えば、
・「出血があって心配」と相談すると「それは血管が弱いから。野菜を食べてないでしょう?どうなんですか?」と内診もせずに断言。ところが、その後の内診でポリープを発見、ポリープ由来での出血だったことがわかる
・よく説明もせずポリープの除去手術を始め、「よく見えない…老眼鏡を持ってくればよかった…」「光をちゃんと当てて!全然見えない…」などと終始看護婦さんにぶつぶつ文句を言いながら施術
・次回は検査しますと言われたにも関わらず忘れられており、改めて「次回は検査です」と説明される(カルテをちゃんと書いていないから間違われた?)

こちらの話を聞かず、内診もせずに決めつけでお説教(?)を始めたり、内診の結果もまともに説明せず、手元もよく見えない状態で手術されたり…といったことが立て続けにあり、今後もこの先生に診てもらうのかと思うと憂鬱です。

ただ、周囲の産婦人科の口コミを見ていても悪い口コミが結構あるので転院してもそんなに変わらないのかな…?とも思ったりします。

皆さんでしたら、この程度のことなら転院しませんか?
それとも転院を考えますか?ご意見お聞かせください!

コメント

02-h

酷い対応ですね!!
まだ9週でしたら迷わず転院します!
検診行くたびに憂鬱にはなりたくないですよね…

• puchi

puchi

ありがとうございます🥲
    気にしすぎかなぁと思ってましたが、転院することにします!

• 11月24日
ママリ

転院しましょう!!他のとこのもっとマシなところがあるはずです…!!

• puchi

puchi

ありがとうございます🥲
    口コミ調べてよさそうなところ探すことにします!

• 11月24日
はじめてのママリ

妊娠初期の出血はよくあることなのに野菜を食べないからだと決めつけるのは医者としてどうなんですかね。この時期なら悪阻で食べられない妊婦さんもたくさんいるでしょうし、こんなこと言われたら不信感しかないですね🥲
病院選びは大変ですが、命がけの出産だし不信感を持ったまま出産したくないので私なら転院を考えます🤔

• puchi

puchi

ありがとうございます🥲
    少し遠くの病院も含めて転院先探してみようと思います!

• 11月24日
ぷりこ

あり得ないです。
転院します。
初めての妊娠なら特に不安ですよね。

• puchi

puchi

ありがとうございます🥲
    初めてだから過敏になりすぎてるのかなぁと思ってもいたのですが、転院することにします!

• 11月24日
もふもふ

酷いです😥
私も即転院します。

• puchi

puchi

ありがとうございます🥲
    紹介状もらいに行くのは憂鬱ですが、転院することにします!

• 11月24日
chan😮‍💨

最低最悪すぎます!😂😂
毎回元気な赤ちゃんを見るために楽しみに行くのに、そんな嫌な気持ちするとか絶対に嫌です!すぐに変えましょう🥲🥲

• puchi

puchi

ありがとうございます🥲
    どこもこんなものなのかな…?と思ってたので、楽しみにしながら行ける病院もあるなんて…!と目から鱗でした。
    転院することにします!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

先生は1人しかいないんですか?
他にいれば担当を変えますし、いないなら転院します!

• puchi

puchi

先生1人しかいないのです…
    やはり転院することにします!
    ありがとうございます🥲

• 11月24日
べびたま

私も最初の産婦人科がヤブ医者だったので、遠いですが設備が整った大きな病院に変更しました☺️
変更した後、ママリでヤブ医者の産婦人科の悪評を見たので変更してよかったと思っていますw

• puchi

puchi

私のところもヤブ医者なのかもしれません…😌
    ちゃんとした病院探します!
    ありがとうございます🥲

• 11月24日
ママリ

病院が原因でストレス溜め込んでしまいそうで心配です…
ご自身と赤ちゃんの為にも転院おすすめします🥲

ネットの口コミも調べて評価高いところを是非!!!

• puchi

puchi

ありがとうございます🥲
    確かに今後も地味なストレスが積み重なりそうなので、良さそうな転院先探してみます!!

• 11月24日