※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
お金・保険

住宅ローンの繰り上げ返済について、100万単位でのペースや手数料についての相談です。数年に一度の返済と、こまめな一年に一度の返済、どちらが良いでしょうか?

住宅ローンの繰り上げ返済について質問です。

皆さん繰り上げ返済されている方はどのようなペースでされていますか??

100万単位で繰り上げ返済が出来るようなのですが、手数料などもかかると思うので数年に一度の方がいいのか、こまめに一年に一度100万返して行くかどちらのほうが良いでしょうか??

コメント

ザト

私は繰り上げ返済をマメにしたかったので、ネットバンクからの申し込みで手数料無料、1000円から繰り上げ返済できる銀行にしました。
なので、年2回、20〜40万ずつくらいで繰り上げ返済してますよ♪
100万単位と決まっていて、手数料もかかるならなかなか難しいですよね💦
それでも手数料が5000円以下なら、100万円ずつ返済していくのが良いと思います!

• みゆママ

みゆママ

回答ありがとうございます(^^)そんな銀行もあるんですね!借り換えも視野に入れて色々調べたいと思います╰(*´︶`*)╯

• 12月26日

うちはネットバンキングからだと繰り上げ返済が無料な金融機関から借りました。
住宅ローン減税があるので今は繰り上げよりも貯金を増やして10年たったら繰り上げか一括返済しようと計画しています!
金額、期間にもよりますが、今は金利も低いので上がった時に繰り上げしてもいいかなと思います。

• みゆママ

みゆママ

回答ありがとうございます(^^)確かに金利によって調整するのありですね(^^)

• 12月26日