※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の面接で、お子さんの長所と短所を聞かれる可能性がある。どう答えればいいか不安。

皆さんのお子さんの長所と短所を教えてください。
今度幼稚園の面接があります。長所と短所聞かれるかどうかは分かりませんが、もし聞かれたらなんと答えればいいのか… 参考にさせていただければうれしいです。

コメント

ありす

長男は誰とでも仲良くなれるのが長所で、集中力が無いのが短所かな〜
次男は人見知りだけど、誰にでも優しくできる所が長所、短所は今のところこれ!って言うのがないですね😅
私が短所だと思ってなくて、気にしてないだけかもしれませんが😂

のん

私も面接対策で考えた事があります( ¨̮ )
我が子の場合、

長所は最後まで諦めない所です。
泣いてしまう時もありますがそれでも諦めずやり遂げる努力をするところは長所と感じています。
短所は今の所これだと言うのは無いですが、マイペースなところがあるので初めての集団生活でうまくやっていけるか心配はあります。

と考えていました☺️
はっきりと長所短所は?って聞かれはしませんでしたが性格的にはどんな感じですか?と聞かれた時に上記のことを交えながら話しました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

ドウェインジョンソン

長男
・長所
底抜けに明るい
環境適応能力が高い
切り替えが早い
・短所
集中力がない
長女
・長所
底抜けに明るい
ギャクセンが高い
お世話をしてくれる
・短所
怖いもの知らずすぎる
かなぁと思います!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男長所→ 運動神経がいい、明るい、困った時に自分で助けを求められる、負けず嫌い

短所→短気、手が出やすい、度を越した負けず嫌い

長女長所→明るい、陽気、穏やか、周りを明るくする
短所→甘えん坊、闘争心がない、指しゃぶり

次女長所→いつでも笑顔、明るい、物おじしない
短所→ヒステリック、癇癪、負けず嫌い、凶暴

です🤣