※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

税務署で確定申告相談可。書類持参し、時期は早めが良いです。ダブルワークや配当金も相談可です。

確定申告が必要です。どこに相談すればやってもらえますか?税務署に書類を全部持って行けばいいでしょうか。時期はいつが良いとかありますか?

今年からダブルワーク
生命保険や火災保険あり
株の配当金もあり、悩んでいます💦

コメント

今年分の確定申告ですよね?確定申告の時期は決まってるので今年の分は来年の2月頃になりますよ〜!

住んでるところの管轄の税務署に行けば相談しながら手続きしてくれると思います◎!
一応ネットでもできたはずですが、難しいようなら教えてもらった方が安心かもですね🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり税務署ですよね…ありがとうございます

• 11月24日
Miii

市役所で確定申告の手続きをしてくれるときはありませんか?
私のところは税務署だと自分で入力しないといけないので、市役所が開催してくれる確定申告の手続きに行っています。
項目ごとにわけて計算したものや源泉徴収を持っていけば、市役所の人が入力してくれて計算までしてくれます!
確か2月の半ばから1ヶ月間あったはずです。
地域によると思いますが市役所のホームページなどを見られたらいいかもしれません😄