※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

夫と私がコロナ感染。子どもは無症状。感染対策で困っています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

両親がコロナ感染した時の生活について
夫がコロナに感染し、その後私にも感染してしまいました。
幸いもうすぐ2ヶ月の子どもは熱もなく症状も出ていません。
換気、手洗い、消毒、マスクをしてかわいそうですができるだけ話しかけない、一緒にいないようにしています。
まだ2ヶ月なので感染がとても心配です。
夫は回復、私は5日目ですが、まだ喉の痛み、咳、鼻水があります。
夫は仕事なので日中はどうしても私がお世話しなくてはならず同じような経験をした方などお話したいです😢
感染対策についてアドバイスなどもありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

Re♡

9月に生後2ヶ月の子も感染しちゃいました😌
上の子が保育園のクラスターで感染し、私と旦那も陽性でした。その後、常にマスクや消毒など精一杯の感染対策をしましたが赤ちゃんはお世話をしなければならないので、感染してしまいました💦熱は出ず、咳と鼻水でした。ミルクも減りましたが軽症で済み。血液検査したら脱水症状になっていなかったので入院にならなかったです。お母さんの免疫のおかげだねって言われました。
こればかりは仕方ないかなって思いました🥲

• むぎ

むぎ

コメントありがとうございます😭大事に至らずよかったです😭2ヶ月でも咳出るんですね😮‍💨(初めての育児で初歩的なことすみません😅)今のところ分かりやすい症状なく、ミルクも普通通り飲んでいますが、私が見逃しているんじゃ….と日々心配しています。。ある程度しょうがないという気持ちも大事ですよね🥲

• 11月24日
ふてこ🏕

うちは9月に長女、次女、私たち夫婦が罹患しましたが、なぜか当時1歳2ヶ月の末っ子だけ無事でした!

みんなマスクしてたけど普通に話しかけてたし、パイ大好きなので授乳も普通にしてましたし上の子含め一緒に遊んでました。

ご飯は時間差で、末っ子が食べてる時はみんなマスクで
上の子たちは子供部屋でご飯、私たち夫婦は交代でキッチンの換気扇の下で食べてました。
末っ子以外はみんな使い捨てのお皿、各部屋の換気扇はフルで付け、お風呂の時は夫がマスクしながら入れてました💦

罹らないといいですね😭

• むぎ

むぎ

お子さん3人みながら対策大変でしたね😭私はまだ2ヶ月で動かないし、兄弟もいないので子供を隔離して過ごしています。末っ子ちゃんだけでもかからなくてよかったですね😮‍💨かかったら申し訳ないけどできる限りのことをしてあげようとおもいます😢

• 11月24日