※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんがおしゃぶりを使うか迷っています。ミルクが足りているか心配で、おしゃぶりの依存性や影響も気になるそうです。実際に使っている方の意見が知りたいです。

おしゃぶりについて

ここ数日ミルクを飲んだあとスっと寝れない時があったり
次のミルクの時間までまだ1時間ほどあるのに口寂しそうに
してたりするので、おしゃぶりを使用してみようかなと
考えています。
ほぼ完ミで生後22日。だいたい100近く飲むので2時間ほどでお腹が空いちゃう、ミルクが足りないということはないと思うので口をパクパクさせていたりキョロキョロしてたりするのは口が寂しいのかなと思っています。
でも、使うには個人的に結構悩んでいて…
よく言われる歯並びやおしゃぶりを辞めさせるのが大変などはもちろん、例えば「夜だけ」「ミルクを飲んでもなかなか眠れない時」などに限定をしても依存性(というのか分かりませんが)が高くって咥えていないと落ち着かなくなってしまうんじゃないか も心配しています。
実際使用している方はどうなのかなと聞いてみようと思い
投稿しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ1ヶ月になる子を
育てています。

うちの子は背中スイッチが凄くて
抱っこじゃないとなかなか寝てくれず
ベッドに置けば起きるので
おしゃぶりでなんとかなればと
思いましたが全く吸ってくれません😂

おしゃぶりもメーカーを変えて
5種類ほど試しましたが全滅💦

上の子が3人いますが
みんなおしゃぶり大好きでしたが
1歳くらいでご飯やおやつを
食べるようになり自然に
おしゃぶり卒業できました。

依存性を心配されているようですが
うちの子みたいに拒否する子も
いますしこればっかりは
その子によって違う気がします😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…💦
    背中スイッチが敏感だと本当大変ですよね…🥲私の子も頻繁では無いのですがさっきまでスヤスヤだったのに下ろすと…って言うことが出てきました🥲

使ってみないと…って感じですよね、試してみるだけ試してみます😖

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中スイッチが敏感はほんとに
    大変です。
    しかもうちの子は3900gで産まれ
    今は5700gあります😂重いです(笑)

うちは男の子ばかり4人兄弟
    なのですが同じ男の子でも
    その子によって全く違うので
    試してみる価値はあると思います🙌

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3900gで産まれたんですか!😳それは出産の時も大変でしたよね…💦5000g超の抱っこは想像つきません…笑
    そうですよね、1度試してみて依存性や歯並びとかは気になってきた時にまた考えてみようと思います😌ありがとうございました🥹!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私もそういうのが怖くておしゃぶりはどうしてもの時や外出時だけ使ってました!
そしたら6ヶ月くらいで遊ぶものになってしまって使わなくなりました😂

そして背中スイッチが敏感+眠りが浅い、寝るのが下手なのでめちゃくちゃ大変でした🥲
周りを見ると生まれた時からおしゃぶり使ってて
おしゃぶりあれば静かにできる、寝られる子を見てるともっとおしゃぶり使っておしゃぶり好きな子にしたほうが楽だったなーと今は思います😭

今はおしゃぶりも歯並びにいいものも出てますし、依存性は子供の性格にもよると思うので試してみるといいと思います😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中スイッチが敏感に色々と➕されているんですか…それは壮絶ですね💦
    上手く使えたら本当に便利な物だしこっちもかなり精神的にも楽になって育てやすくなるとは思うので試してみるだけ試して見ようと思います🥲

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとかなり楽だと思います!

私自身かなりのおしゃぶり大好きマンだったみたいで2.3歳まで使ってたらしいですが
    歯並び特に問題ないです😊
    おしゃぶりしてなかった妹は歯並びで問題があり治療してました💦
    なのでその子によってだと思います!

• 11月24日