※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の幼稚園制服、ワンピース1枚か2枚悩んでいます。汗で毎日洗濯かな?シャツやブラウス、体操着は2枚ずつ買う予定です。

幼稚園の制服の購入についての質問です!

夏服がワンピースなのですが、1枚か2枚買うか悩んでます。
夏だから汗かきますよね?そしたら毎日洗濯ですよね?

シャツやブラウス、体操着は2枚ずつ買おうと思っています!

コメント

のん

幼稚園が登園後すぐ着替えるスタイルなら1枚しか買わないかなと思います☺️
ワンピースの下にシャツですよね⁉︎

我が子は男の子ですが、
うちの園では制服は行き帰りのみで幼稚園内では夏は常に体操服なので制服のズボンは1枚です。
直接肌に触れるものでなく行き帰りのみなら1枚でもいいのかなと思いますが、着る時間が長いなら替えがあってもいいかなと思いますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

制服がシャツのようなワンピースを1枚着ていくタイプなら園内は体操服で過ごすとしても2枚買うかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ着替えるかは分からないです😢案内に書いてなくて…

コメントにワンピースの画像載せました。
    おそらくシャツのようなワンピースですかね??

• 11月24日
  • のん

のん

シャツのようなワンピースタイプなら私の場合2枚は買うかと思います☺️
    我が子は画像の男の子のようなシャツ着て通ってますが毎日洗ってます!
    園ではすぐ着替えて体操服ですが、シャツ系は何となく気になるので洗いますね💦
    ズボンは毎日洗いませんが😅
    うっかり洗い忘れや帰宅した後即洗って乾かさないといけないっていうのが常にあるのが嫌で2枚購入していますよ( ¨̮ )

• 11月24日
3-613&7-113

帰宅して、即洗えば翌朝には乾きませんか?なので、我が家は(夏服はスカートとブラウスです💦)スカート1着です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がズボラなので毎日帰宅して洗濯出来る自信がなくて( ;o; )
    コメントありがとうございます!!

• 11月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あとは、値段との相談かな?とも思います😊

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

こんな感じのワンピースです!

はじめてのママリ

うちは全て1枚のみです。
洗濯は夜で、除湿機使って翌朝には乾いてます!!
今上の子が年長なので3年目になりますが、今まで困った事は一度もありません。

mimo

仕事してますか??
うちは今育休中なので1枚でなんとかなりましたが
来年の夏、仕事はじまったら
1枚でやりくりは厳しいなーと思ってます。