※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳の娘はおうちでは従順だが外では調子に乗り、友達ともすぐ仲良くなる。多動かと思ったが、会話は年齢以上と言われて戸惑っている。3歳の子供はこんな感じですか?

3歳の娘のことです。おうちでは比較的言われたことはちゃんと聞くし聞き分けがいい子なのですが、
お外や友達の前、幼稚園のプレとか行くと調子に乗ってダメだよと言われたことを意味が分かりながらわざとやるし(椅子に立ったり、歩いてねと言っても走ったり)とにかく調子に乗ります。
あと誰とでも友達になります。
ちょっと多動なのかなって思ってますが、会話は年齢以上だと言われてて多動では無いと言われてしまいました。。
3歳ってこんなんですか?

コメント

🧸くまこ🧸

そんなもんだと思います😂
今年4歳の歳で、去年のこと思い出したら大変すぎて参ってました!笑
でも4歳になってからはだいぶ落ち着いて去年と全然違います🙆‍♀️
本当に全然変わりましたよ✨

はじめてのママリ

幼稚園で年少の担任を何度かした事がありますが、クラスに1人か2人くらいいました!
娘が今年少ですがそんな感じの女の子います!
けど女の子は年長さんくらいで落ち着く子が多いように思います!
女の子は落ち着いている子が多いので目立ってしまうかもしれないですが、そんなにおかしい事ではないと思います😊

ママリ

娘と全く一緒です!
ずっと多動だと思って見てきました💦
プレ行くと集中力なくて1人で他の遊びしたりダメと言っても聞かないです😂
でもまだ集団生活したことないですし、これから慣れるかなと思ってます!
ちなみに娘も年齢関係なく誰にでも話しかけてすぐ友達になりますし、会話もすごく上手です☺️
きっと活発で好奇心旺盛なんだと思います✨
素敵な子です😊