※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義両親について愚痴です。義両親は私の妊娠中から産後、特に何もしてく…

義両親について愚痴です。
義両親は私の妊娠中から産後、特に何もしてくれず、赤ちゃん用品などは私の実母が用意してくれました。
また長男のお宮参りの掛け衣装も私の母が用意してくれました。
そして最近旦那の妹が子供を出産。
義妹の妊娠中、義母に「沐浴させるお風呂とか貸してよ〜。ああいうの短い期間しか使わないから。また〇〇ちゃん(私)に必要になったら返すから。あと何かあげられそうなの義妹ちゃんにあげてあげて」と。
いやいや、そういうの用意してくれたの私の母なんですけど!!!!と思いましたが言えず...
結局貸しませんでしたが🫢

そしてそろそろ義妹ベビーお宮参りの時期だなあと思っていたら旦那が「長男の時に使った掛け衣装貸してって言われた。」と。義母が旦那に連絡してきたようです。
は!?と思いました。
それも実母が用意してくれたものです。旦那もそれを分かっているので断ってくれたようですが...
確かにもう私自身は使わないかもしれませんが、正直そこまで気持ちよく貸せません。

心が狭いのは分かっていますが、それでもなんだか義母に対して嫌な感情を持ってしまう出来事でした。

このようなことがある前から、義両親には何かと嫌な思い出があるので、今回のことでさらに苦手意識に拍車がかかった気がします。

最後まで読んでいただいた方がいましたらありがとうございました😭

コメント

🔰

図々しい義母ですね😕
自分の娘なんだから買ってやれば良いのに‼︎

• ぽん

ぽん

ほんとそれです!
    図々しいですよね😭
    同調していただきありがとうございます🥺💕

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

どうぞどうぞと貸し出せれば心は広いかもしれませんが 実母さんが孫にと買ってくれた物を無神経な他人に貸したくないと思ったからって心が狭いとは思いません。ぽんさんのお子さん達のための物ですから むしろ思い入れのある物を守ったという感じがしっくりきます。
図々しい がめつい 卑しい 厚かましい ケチ 語彙力なくてすみません他に言葉ありますか?(←もう悪口ですね😂ごめんなさい笑)
思いやり 感謝 配慮が必要な相手に上記のような言動取ってたら嫌われて当然です。

• ぽん

ぽん

わー!私の言いたいこと(悪口🤭)すべて言ってくれてありがとうございますー!!!
    旦那にも嫌だってことは伝えたけど、そこまで悪くいえないからスッキリしました✨✨✨

ここには書けないくらい他にも義両親に対してモヤモヤしてるので、嫌われて当然!の言葉に納得しています🤣💗

• 11月24日
由美

それは、私から見てもさすがに無理ですね😭
お嫁さんの出産や産後に手助けしないのに、娘の時だけ良い顔しようといろいろ借りるっていうのは虫が良すぎて😂💦

必要なものは義母が娘に用意してあげればいいのに!と思っちゃいます💦

• ぽん

ぽん

そうなんですよ〜😱💗
    昔から旦那よりも義妹ちゃん贔屓な感じはあって、旦那もあまり実家に帰りたがらないです笑

実の娘なんだから2人で楽しく買い物行けよーって思ってました🤭

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちの義母もそんなんでした!
短い期間しか使わないからもったいない!って、それを買ったのはうちの親や私達なのに…

義妹さんはどんな感じですか? うちは義母が勝手に言っているだけでした🤣💦
今回の私の妊娠でも、義母が勝手に「義妹の所にある◯◯もってくるわよ!」と張り切っています…

• ぽん

ぽん

同じ義母がいるのですね!

うちは義妹ちゃん妊娠中にも、旦那に義妹ちゃん本人から何かほしいって連絡あって、結局ベビー服などはあげました🥹
    でもその後きちんとお礼の品もくれたりして、義妹ちゃんは良い子なんです🥺🫶🏻

義母さん暴走されると困りますね😫💫

• 11月24日
ちゃ。

旦那さん、ちゃんと断ってくれて素晴らしいです😭✨
嫁にしなかったのはまだしも嫁から借りようとするのひどいですね😅

うちの場合末っ子もう我が家は最後の赤ちゃんなので、取っておいても仕方ないし義弟嫁ちゃんにこれ要らん?あれ要らん?と、要らんかったら断って〜無理ならこっそり捨てて〜って引き取ってもらってますが、義母がそれを率先して言ってきたらちょっとモヤっとしますね🤔

• ぽん

ぽん

義妹ちゃん妊娠中の出来事で、旦那に嫌だってこと話してたから今回断ってくれたんだと思います🤭でもだんなも「それはおかしいよね」って言ってくれたから心強いです🫶🏻

そうなんです!自分から言うならまだしも、義母から言われるのがモヤモヤします😱

• 11月24日