※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚した女性が、子供2人と一緒にアパートで生活する予定。元夫の女関係や信頼問題が原因で離婚。今後の育児や再婚への不安を抱えています。他のシンママや元シンママの幸せな経験について知りたいです。

周りに相談出来ず1人で抱え込むのもしんどいのでここで
吐かせてください🥲

今年9月に離婚しました。

子供は今は2人で、1歳8ヶ月、生後10ヶ月、妊娠8ヶ月です。

今は訳あってまだ元夫の所に住んでおりますが今年中には出ていく予定です。
出ていくのも実家ではなくアパートを借りて私と子供たちと住む予定です。

離婚内容としては性格の不一致、夫の女関係のだらしなさ、
自分優先で子供の面倒は見ない、向こうの意見としては自由になりたい、縛られるのが嫌といってお互い離婚に至りました。

女関係とは浮気ではないのですが元カノと連絡取るのをやめなかったり嘘ついて元カノや元カノの友達などと遊びに行ったりした事で信用失いました。

今元夫には好きな人がおり、その相手は元カノの友達です。
知った時は悲しいよりも悔しいと子供の事を何も考えてないことに関して怒りしかなかったです。
離婚して2週間足らずでよく恋愛出来るなと思いました。

私たちが出ていってからその相手とは付き合う予定で、私も出ていったら今後元夫と子供は会わせないですしそれでもいいと元夫も言っておりました。もちろん養育費は貰います!

もうすぐ出産って事もあり色々不安で仕方ないです。
元夫には頼ることはないし、自分の親も全然頼れるような人ではないので余計心配です、、一時期全部投げ出して死にたいとまで思いました。
ですが子供たち残しては死ねないしクソみたいな元夫の元で暮らす子供たちも可哀想だと思い今まで頑張ってきましたがやはり毎日しんどいなって思うことばかりで疲れました。

これから1人で3人も育てられるかなとか、いつか自分にもパートナーが出来るのかなと思います。

シンママや元シンママの方々、今幸せですか?

コメント

今の方が幸せです!
元旦那がdvモラハラで毎日顔色うかがう生活してました

母子寮等に入るのはどうでしょうか?施設の方もいるので何かあれば手伝ってくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子寮考えたのですが今いる所からかなり距離があるのと産婦人科が変わってしまうのでって事で辞めました🥲

• 11月24日
ままり

私は下の子が生後1ヶ月のときに離婚しました‼︎
最初は実家にお世話になり半年後に実家を出て、今は賃貸で子供たちと3人暮らししています😊
毎日仕事と家事育児に追われていてもちろん大変ですが、それよりも幸せが勝ちます🤭✨✨

私は性格の不一致と元旦那のDVで離婚しましたが、今子供たちと3人で自分のペースで生活していけてるこの環境が人生の中で今1番幸せです‼︎笑

離婚して1年でまだ恋愛とかは考えていませんが、職場でキュンキュンする相手がいたりして仕事も楽しくやっています🤭

離婚してよかったと心底思っています‼︎‼︎😆

最初は本当に大変でやることも多いしバタバタしますが、落ち着いてきた頃からは幸せただそれだけです😊
きっとよかったと思える日が来ると思います‼︎

これから出産してお子さん3人の育児も始まるとなるともっと大変かもしれませんが、応援しています☺️‼︎‼︎

絶対に報われる日が来ますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読んでてニヤニヤしてしまいました🥹!
    幸せそうで良かったです!
    まだ働けないですがいずれは自立し働きたいと思っているので、
    私もそう思える時が来たらいいなと思って頑張ります😭

• 11月24日
はじめてのママ みゆき🔰

断然幸せです☺️
お金の事や息子を1人で育てる事…
不安はありましたが、、
シングルになって
母子手当の支給や保育料免除などなど、
助かってる面も多いです🥺
何より息子がいるだけで
とっても幸せです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最初は不安でしたよね、、
    お金の面では確かに困ることはなさそうなので良かったのですが1人でやっていて精神的に自分が持つかどうか不安です🥲
    それでも子供と離れる方が嫌なので頑張ります😭!!

• 11月24日
3児ママ

私も出産後シングルになります(*´ㅅ`*)1人で3人育てられるか不安でいっぱいですが、とりあえず子供が預けれる頃まで実家にお世話りになろうと思ってて、それ以降は子供たちと新しい生活スタートします(*´ㅅ`*)
一人暮らし?では無いですが、憧れだったので楽しみですヾ(●´∇`●)ノ

今の旦那といても、家族を築いて行けないなーと思い、離婚することになりました!
旦那は絶賛不倫中です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中だと余計不安ですよね🥲
    私も一人暮らしではないですが憧れだったので少し楽しみなところもあります🥳!!
    うちはもう離婚してるので不倫ではないですがまだ離婚されてないのにそれはキツイですね😭

• 11月24日
ぽんママ

シンママではないですが同じ境遇の友人がたくさんいます、、、^^;
離婚前の悩んでいるときはみんな思い詰めて辛そうなんですが離婚してからは吹っ切れたようにとても生き生きとしている子が多く、羨ましくなることもあります^_^
そして異性からもモテてます(^^)
母は強し!
自分達をマイナスに引っ張る人は遠ざけて、お子さんと今後の人生楽しんでください!

はじめてのママリ🔰

いやー。すごいです😭
私もシングルマザーでした!
DV.モラハラ.ギャンブル.薬物でした。
最初は不安でしたが早く離婚してればとすごく思いました!!
そして今新しい方と出会って最近再婚しました!
すごく幸せです!
こんなに頑張ってるので絶対にこれから幸せになれますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚おめでとうございます!!
    幸せそうで何よりです🥲♡
    それは凄く大変だったと思います、よく頑張りましたね😭
    私も素敵な方に出会えたらいいなと思って常に頑張りたいと思います!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私も今9ヶ月でシングルになる予定です。
浮気で死にたくもなりました。
なんとか生きています。
今養育費を決めるところで無視もされています。
妊娠中より不安定になりますよね。
絶対に別れてよかったと思えるように生きていこうと思います。

おはようございます!
離婚して大大正解でしたね!
私は今再婚しておりますが
シングル10年してました。
離婚した時住む家をどうしよう
仕事もしていなかったので
仕事や保育園どうしよう
からのスタートでした💦
ですが
なんとか1から生活できましたよ!
元旦那は離婚する前から不倫相手の所に住み
私たちの事はどうでもいいみたいな感じでした
子供も今中3ですが1度も会わせてません
元旦那や女のせいで子供の人生めちゃくちゃになったので
因果応報で
元旦那はその後離婚
女の方は精神的におかしくなってました
まぁ、今どのようにしているのかは知りませんが
父親が居ない生活、もぉ最高でしたよ!
楽できますし
子供に集中できますし😃