※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

つみたてNISAを考えていますか?月MAX投資が必要でしょうか?理解できず悩んでいます。

みなさんつみたてNISAしてますか?😓
どうしようかなと悩んでたらいつまで経ってもしないだろうなと思い、してみようと思っているのですが月MAX投資しないといけないのでしょうか?😅説明されてもいまいちピンと入ってこなくて自分の頭を恨みます😓

コメント

さらい

してますよ

1000円とかでもいいんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!1000円からでもいいのですね🥺

• 11月23日
  • さらい

さらい

金額変更できますよ

• 11月23日
りさ

してます!仲良い友達と話してたら、逆にしてない子がいなくてびっくりしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですか!?私の周りはしてない人ばかりなので、聞ける人いなくて😅

• 11月23日
まるこちゃん

してます!!夏頃から始めましたが5000円にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!無理ない金額からでも大丈夫なのですね😳

• 11月23日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

そうみたいです!無理ない程度の金額から始めてみました!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

してます(^^)MAXしなくてもいいですが、金銭的に可能ならMAXしないと損です。
今の時代銀行に預けてても全く増えないので、その預けるお金があるなら積立NISAした方がいいですよ!

ただ、手元にある程度の貯金がないと、いざお金がなくなった時に短期で崩すと積立NISAの意味はなくなってしまいますので、長期(少なくとも20年)崩さない覚悟で始めるといいですね

うちは3年目ですでに40万円プラスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!事情あり、今年度いっぱいひMAXは無理なのですが、金額はあとから変更することはできるのでしょうか?🤔

• 11月23日
ゆず

してます♪
1,000円からでもできます⭐︎

増やすコツは長くすることと、途中、マイナスになる時がありますがやめずに続けることです。必ず戻ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!無理ない金額で長く続けるんですね!必ず戻ると聞いたらしないともったいないですね!😵‍💫

• 11月23日