※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

PMSや生理痛がひどい方、どう過ごしていますか?生理前から症状が重く、仕事や家事に支障が出ています。育休中で、職場復帰が不安です。ピルは飲みたくないが、ミレーナは怖いと悩んでいます。皆さんの対処法を教えてください。

PMSや生理痛がひどい方、どう過ごしてますか?😖

私は生理前1週間くらいから
イライラや頭痛、肩こりが始まり、
近くなるに連れてそれにプラスされて腹痛、気持ち悪さ、腰の痛さ、倦怠感、憂鬱な気持ち、、になります😖

そして生理が始まったら、
お腹が痛くて立っていられない
吐き気がして気持ち悪い
などになります。

みなさんどう過ごしてますか?💦
しんどくて、子供の朝ごはんや保育園を送ることもできなかったりして、旦那に時間休をとってもらったり
早く帰ってきてとお願いすることもあります。

イライラの面ではものすごく怒りっぽくなったり
とにかく自分じゃないような感じになります💧

今私は育休中なのですが
4月から職場復帰なので、めちゃくちゃ不安です💧

ピルは飲まないと決めています。(副作用が嫌。続けないといけない。というのがネックなため)
ミレーナを入れるべきなのかな??でも怖いな、、
とも思ったり😩

だけどこのままじゃみんなに迷惑をかけてしまう💧
みなさんどうされてるか教えてください

コメント

みのむし

毎月辛いですよね。
私も2人目の産後からイライラ、PMSがひどく、クリニックで漢方処方してもらいました😂(加味逍遙散という漢方です)
保険も効くし、私の体質には合ってたようで大分楽になりました。

ただ飲み続けないといけない煩わしさは確かにあるので、私もミレーナ気になってます。
あんまり解決方法になってなくてすみません💦

ままり🔰

私も、上の方と同じで産後から加味逍遙散という漢方飲んでます。
半年ほど飲んでますが、生理前のイライラ、憂鬱さ、ダルさ軽くなってきたように感じる時もあります。
全くなくなったわけじゃないのでほんとはピルが良いようなのですが、副作用が辛くやめてしまいました。

むちこ

毎日お疲れ様です( ・ω・`*)
私は命の母ホワイト飲んでいます!!
お友達にも勧めたところそれ以降ずっと飲んでいるみたいなので効き目は抜群です。
もはや手放せないものですね!
是非お試しあれ( *¯꒳¯*)

マッキンリー

私はピル(3年間)を中断1年後に、軽いファスティングしたらPMSが酷くなりました(TT)
その時から生理痛は少し軽くなったのですが…引き換えにすごく生理前の体調が悪くなりました。
元々生理の時は薬を飲まないと耐えれないぐらい酷く、このサプリが効く!とかハーブが良い!とか片っ端から人体実験しながら、色々調べていくうちにそもそも生理痛は無いのが普通だと衝撃の事実を知りました💥
色々と調べていくうちに崎谷博征先生がススメられてる糖代謝の問題等を知ることが出来ました😌
人間食べてる物で決まります。
ぜひ1度ググってみてください😁
私は現在薬は一切飲んでません💊どんな薬も今後飲もうとは思いません💊
貴方の身体や生理痛で苦しんでおられる方々が少しでも楽になる事を心より祈っております🤞