※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の予約は1週間前まで取り消し可能ですか?引っ越しのため予定が詰まっており、落ち着いてから打ちたいと考えています。発注済みでも取り消しできるでしょうか?

予防接種の予約延長ではなく予約取り消しってできるのですか?
引っ越しのため1週間後の予約を取り消ししたく、予定が詰め詰めなので引っ越し落ち着いてから打ったほうがいいと思い、でも発注とかしてたら取り消しはできないのかなと思いまして...どなたか教えてください^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に取り消ししたことありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか〜!!ありがとうございます😭

• 11月23日
いぬ🐶

私もやむを得ず前日に取り消しした事とかあります!
病院によっては予約せずに予防接種出来たりするので、意外と大丈夫だと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もわからなくて、、、ありがとうございます😊

• 11月23日

その日に打てないのであれば、延期はできずキャンセルになると案内がありました。
落ち着いてから再度予約って取れますか?
うちの近隣の病院はどこも今年のインフルワクチンの新規予約は取れない状況です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し遠くに引っ越す予定で、、引っ越し先の方で病院見つけます( ; ; )

• 11月24日

小児科に勤めていました。
その日の体調でキャンセルになることも多いですし、キャンセルしてその後予約なしの子もいます。
他の子に回せるので、特殊なワクチンで無ければ問題ありません。
ですが普段子供の予防接種をあまりしていないクリニック(大人も診ている内科など)でしたらもしかしたらキャンセルできない場合もあるので、電話で確認した方がいいかもしれません。
小児専門のクリニックならほぼ確実にできると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BCGなのですが大丈夫ですかね!?

• 11月24日