※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこりんご
妊活

義妹からの妊娠報告で辛くて、妊活が難しいと悩んでいます。病院通いと仕事の両立も大変で、休むのも葛藤しています。弟妹を作りたい気持ちと現実の厳しさに悩んでいます。

あーまた2人目妊娠報告。義妹から今日直接言われて、あーまたこの報告だ。なんで周りはみーんなできるのに自分はダメなんだと思うと辛くてトイレで泣きました☔️
できる人は本当すぐできるんだな…1人目もなかなかできず不妊治療してやっと授かったけど、2人目も都合良く自然妊娠は難しいのかな…
パートの仕事しながら病院通うの難しいから1年ぐらい気楽に妊活しようと決めたのに、やっぱり欲しいと思うと、気楽になんてできない😔

ここ数ヶ月はなぜか不正出血やら、生理が1週間も早くきたり辛い時に限っての妊娠報告って本当キツい。
少し休めば?とか旦那に言われるけど年齢も年齢だから妊活休むのも嫌だし。

娘に弟妹を作ってあげたいのに、なかなかできなくてごめんね

コメント

ママ

この数年で2人目報告パラダイスです!
私はいまだに不妊治療😆
でも、2人子供がいても、
幸せそ〜羨ましい〜ってなる友達って
あまりいません。笑
旦那がクズやったり、
子供に振り回されて育児を楽しめてなかったり😇

なので、自分は幸せやからいいや〜って
思ってます💗👍

ママリ

ほんとに同じくです😭
一人目は嬉しいことに早く来てくれて、二人目は全然妊娠できず、妊娠報告が全然喜べません…涙

一人目二人目をすんなり産んでいる友達は妊娠できやすい体でいいなーって、心にもないことばかり思ってしまいまた自己嫌悪…

負の連鎖です😭

はじめてのママリ🔰

同じく2人目妊娠報告ラッシュで全然喜べず、、いいな何にも治療もせずに妊娠できるってってひがみになってしまいます。
子宮外妊娠で卵管切除の手術をして妊娠する確率が下がると言われて1年しないで娘がきてくれて嬉しかったです。でも2人目考え始めた時にすぐには来てくれないだろうなと思っていたらポリープができてきてポリープ摘出手術もしなければならずでなんで自分ばかりこんなに手術しないといけないんだろって思ってしまいます。一方周りはなーんにも考えず妊活して2人目できましたって報告しててはあ。なんで?ってなりました🥲

SNSで妊娠アピールしてる子達を見るのが辛くなるのでミュートにしてました。それくらい自分が妊娠したいのにできない悔しさと焦りで妊婦さんを見るのも悲しくなりますしきょうだいが沢山いる家庭を見るのも辛くなります、、、

はらぺこりんご

ご3人様お返事ありがとうございました😭
毎月生理くる度落ち込んでまた妊活して〜の繰り返しですよね😔
皆様にも早く赤ちゃんが来てくれますように😌💕
お返事読ませていただき私も少し元気になりました✨
まとめてお返事で申し訳ございません😣