※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の場合、自然妊娠は難しいかもしれません。排卵誘発剤を使わないと妊娠しにくい可能性があります。

多嚢胞性卵巣症候群だと自然妊娠はかなり難しいんでしょうか?
生理不順で婦人科を受診すると多嚢胞性卵巣症候群と
診断されました。
とりあえず半年間と言われプラノバールを
飲み始めたのですが
妊娠希望だったら排卵誘発剤打てば大丈夫と言われ
排卵誘発剤を打たずに自然妊娠する事は出来ないと言うことですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞ですが、自然妊娠しましたよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    踏み入った質問で申し訳ないんですが、排卵日などにタイミング取りましたか?🙇‍♀️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングなど取るのがストレスになり、一旦お休みしていた時で…
    予定上では生理直前の日に仲良しをしたのですが、実際は排卵が2週間遅れていたようで、生理直前だと思っていた日がちょうど排卵日になり、タイミングが合っていた感じです❣️
    多嚢胞なので、やはり予定通りに排卵しているわけではないのだなと感じました💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    詳しく教えて頂きありがとうございました!🙇‍♀️
    参考にさせて頂きます!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞性卵巣症候群で軽度から重度まで様々で軽い人なら排卵がゆっくりなだけで排卵すれば他の人と変わらずに妊娠しますよ。
多嚢胞突然なる病気っていうか元々の体質だからお子さん一人いらっしゃるならその時から多嚢胞だったんだと思いますので。
ただ排卵誘発剤飲んでタイミングみてもらったほうが妊娠する可能性があるタイミングが増えるので気楽に通院もいいと思いますし。
うちは他にも原因あって通院してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり排卵誘発剤の方が可能性は上がるんですね🥺
    黄体ホルモンの数値もかなり高かったので先生には治しておいた方がいいと言われました😓

• 11月23日
おうくんママ

わたしもPCOSですが1人目は自然妊娠しました!
2人目不妊に悩んでいて
いまは不妊治療に通っていますが、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちも1人目の時は生理も定期的にきててあっさり妊娠出来たので2人目不安です😣💦

• 11月23日

多嚢胞は、自然妊娠できる人もいれば、体外受精、顕微受精をする人もいます。
正直、他の人の話はあまり鵜呑みにしないほうがいいと思います😭

妊娠できない病気ではないので、いつまでに欲しいとかがある程度決まっているのであれば、排卵誘発剤を使った治療をするのが一番の近道だとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり排卵誘発剤使った方が近道なんですね🥺
    黄体ホルモンの数値もかなり高かったので先生には治しておいた方がいいと言われたのでとりあえずは薬を飲みながら数値を戻したいと思います😭💦

• 11月23日