※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーマム🔰
子育て・グッズ

長靴は16センチで、新しい物を買おうと思っています。17センチか16センチか迷っています。アウターは100センチか110センチか迷っています。少し大きめを購入していますか?

長靴のサイズとアウター(ダウン)のサイズで迷っています。どなたかアドバイス下さい。
今靴や上履きは16センチのものを履かせています。ただ長靴が15センチだったので新しい物を買おうと思っているのですが、17センチにしようか16センチのままでいいのか迷っています。
またアウターは100センチにするか110センチにするか迷っています。どれも標準表記のものを購入すれば間違いないと思いますが、みなさんは少し大きめを購入していますか?来年の2月で4歳になる早生まれです。

コメント

はじめてのママリ

うちは
長靴は17センチで中敷いれて履けそうなら大きめ買います。
アウターはメーカーやお子さんの体格によるので年齢だけでは何ともですが
同じ頃97センチ、17キロだった長男が100センチがぎりぎりピッタリって感じでしたね🤔
110も買ってあったのですがギリギリいけたので
今季から110のアウター着せます😀
羽織らせていけそうなら110買いますかね😊

  • れーマム🔰

    れーマム🔰

    今は94センチの14キロで100センチのトレーナーなどちょうどよい感じですがスボンは少し大きく感じています。まだ90センチよりっぽいです。
    ものによっての比較が難しいですね!

    • 11月23日
  • れーマム🔰

    れーマム🔰

    来年も着せたいって思っていて、
    でもあまりにも大きめだとって思ってしまって、
    ネットで今のセールしてたのでついでに買ってしまおうとしまって、

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下の子が92センチの15キロで
    同じ感じでトレーナーが100
    ズボンが90です😂
    下の子は100着せる予定です☺️

    ネット購入で
    来年もは…難しいですね💦💦
    110いけるのかな〜🤔
    ちなみに下の子が上の子の110のアウター着るとお尻がすっぽり隠れる丈で
    (太ももの間くらい)
    袖を一回折るかたちになります😃
    それでも良ければ110の方が来年を考えると良い気がします😅

    前ママリできいたんですけど
    成長が落ち着いて2年着れるようになるのは120くらいかららしいです🥹

    • 11月23日
  • れーマム🔰

    れーマム🔰

    詳しくありがとうございます!
    110よりになってきましたが、大きすぎに見えちゃいますかね、

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子なら大きめで
    下ワンピースならおかしくなさそうですし(アウターのデザインによるかもですが💦)
    大きすぎれば来年は確実着れるので
    袖まくるのに抵抗なければ110私なら買っちゃいます😂

    うち、アウター何個かあるのですが
    110の上の子のアウターと同じ物を下の子が欲しがり💦
    去年のなのでもう売ってなくて😇
    メルカリで探したら130しかなくて😂
    上の子の110下の子にして
    上の子に130買いました🤣
    2人して袖まくってますが
    下の子は上の子とお揃いで嬉しそうだし
    お尻も隠れて2人共暖かそうだし
    これはこれでありかなと私は思ってます😅笑

    • 11月23日
  • れーマム🔰

    れーマム🔰

    色々と教えてくださってありがとうございます!
    何度もやり取りしてもらえて嬉しいです!

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

同い年の子どもがいます!
服は もう110cm買ってます☝️
アウターもです😆
100でも ピッタリではなく大きいのですが
来年も着れるように110にしてます🤔
ちなにに100cm14kgです🙂
長靴は 17cmので中敷敷くと思います😊あまり頻繁に履くものではないので
大きめでもいいかなーと…

  • れーマム🔰

    れーマム🔰

    長靴17センチにしようかと思います!

    110だと大きすぎにみえますか?

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物によっては大きすぎたなーって
    ものもありますが概ね大丈夫です!
    袖とか1回おって着てもらってますが
    だらしない感じはありませんよー🤔💕

    • 11月24日
  • れーマム🔰

    れーマム🔰

    ありがとうございます!
    迷い過ぎて、ギリギリ90も着れそうなので今季だけ着させようかとも思ってしまいました(笑)

    • 11月24日