※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

生理前の体調不良で不安。産後体重戻らず、再妊娠で太るのでは?つわりで痩せるか不安。同じ経験の方いますか?

今息子が1歳4ヶ月で、ちょうど今生理前で吐き気だるさがあります。

息子の時も生理1週間前で症状が出て検査薬で陽性がでました。

ただ産後痩せれなくて+6kgのままなんです。

元々ぽっちゃりなので+6はかなりでかくて。

このまま妊娠してたらまた莫大に太るんじゃないかと不安です、

この二日間胃腸のむかつきで1.5kg痩せましたが、このままつわりで痩せる事あるんですかね、

産後体重戻らないまま妊娠した方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

安心してください。+9きろで妊娠しました(笑)つわりで3キロ落ちましたが臨月には上の子のときと同じ体重までにいきました(笑)
未だに+5キロです。

• K

K

そうなのですね😭
    わたしもともとおでぶなので難産なるのが怖くて笑笑
    息子の時は促進剤で10時間だったんですが、太るといい事ないと聞くのでつい不安に😓😓😓

• 11月23日
R

なんと10キロ太ったまま今回次男を妊娠し、出産しました!!
私はデブなんですが、長男妊娠中20キロ太り、その後完母ですぐに体重戻ったはずが断乳したら知らぬ間に10キロリバウンドしてました😭💦
そして今回も20キロ太り今はまたプラス10キロくらいのところにいます💦

なので単純に長男妊娠前からプラス20キロが現在です😂
悪阻は2人とも吐いてばかりでその時だけは痩せました💦
臨月辺りから浮腫みもすごくてそのせいで体重が増えたのもありますが本当に今肉ダルマなのでなんとか痩せようと思ってます😭

今はまだおめでたか分かりませんが、とにかくママと赤ちゃんが健康なのが1番なので、あまり考えすぎず行きましょうね😊✨
そしておめでたでしたら産後一緒に頑張って痩せましょう🙌

• K

K

出産は難産でしたか?😢

わたしも元々がおでぶなので妊娠してたらと思うと結構不安です😓

検査薬買ってきたので検査してきます😭😭😭🌱

• 11月23日
  • R

R

私は2人とも安産で2人とも4時間半ほどで産まれてきてくれました🙌✨
    上の子は予定日超過1週間で促進剤2日目でした🤣
    下の子は臨月辺りから子宮口3センチ開いてて、十分下がってきてると言われ続けてましたがこちらも予定日超過4日でした!
    次男は自宅で破水からスタートでしたよ😃

ドキドキですね💓
    またよければ教えてください✨

• 11月23日