※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精2回目でHCG値が低く、逆転現象がないことで不安。同様の経験をした方、妊娠継続や出産した方いますか?

2回目の体外です。
判定日がBT13でHCG780で陽性判定もらえました。
ただ、前回が800で胎嚢が確認できず化学流産となり、
前回より低く不安でした。
BT14に検査薬をしたところBT12から変化なく(気持薄い?)、逆転現象起きませんでした。
前回はBT14で逆転現象が起き、BT16から鮮血で化学流産でした。

前回よりHCGが低くさらに、
逆転現象起きず不安で仕方ありません。

考えすぎも良くないと思いますが、同じような方で妊娠継続もしくは出産できた方いますか?

コメント

deleted user

私が見た感じ、BT12とBT14の検査薬逆転現象起きている気がしますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    前回は確認線が薄くなりさらに判定線がかなり濃くなった現象でして。。
    今回は若干の逆転現象くらいでして。。

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    濃さもあまり変わってないように感じまして。。
    2日おきにしていたので。。

    • 11月23日
かものはし🐥

私は逆転現象起きませんでしたよ😊
けど、妊娠継続的してます😊BT13で780は計算したら妊娠率90%はありますよ😊←私もその位でした😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    逆転現象起きなかったんですね!
    前回かなりの逆転現象だったので今回ならないのがすごく不安でして。

    同じくらいなんですね!
    BT13だと1000くらいが安全圏なのかと思ってしまして💦
    私がみたのは継続率84%でした😂

    かものはし🐥さんは何時ごろまでフライングされてましたか?

    ちなみに、写真は前回化学流産した時のものです。

    • 11月23日
  • かものはし🐥

    かものはし🐥

    私はBT9が判定日で、その日に病院でhcgの採血をして一週間後(BT16)に値を教えてもらったので、妊娠検査薬での検査はずっと我慢してました。
    線は薄かったです。
    この薄さでも妊娠継続してますよ。

    私は以前、妊娠9週で流産したのですが…その時の方が逆転現象出てました。

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    BT9からBT16まで検査薬我慢されたんですね。
    すごいです。
    前回がいきなり薄くなったのでどうしても不安で検査薬使ってしまいまして。。
    でも、やるとやるで不安にもなってしまい。。
    負のループです。

    流産された時の方が濃かったんですね。
    こればかりはほんと分からないですね。

    • 11月23日
  • かものはし🐥

    かものはし🐥

    妊娠継続出来るのって本当に奇跡だと思います。
    私は、前回妊娠した時は不安が大きすぎて赤ちゃんを全然信じてあげれなかったので、今回は信じて不安にならないようにしようと思ってます😊

    ママリさんの赤ちゃんも必ずお腹に居ます👶
    元気な赤ちゃんが生まれます👶
    大丈夫です☺‼️

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそう思います。
    妊娠、出産は改めて奇跡なんだなと身をもって感じてます。

    私も同じです。
    今回は移植から信じているつもりでしたが、判定日・検査薬の濃さで揺らいでました。。

    ありがとうございます!
    かものはし🐥さんも無事出産されますように祈っております。

    • 11月23日