※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみ
産婦人科・小児科

札幌西レディースクリニックでの初診や妊娠の確認、夫の同伴についての心配があります。産科か婦人科か、予約なしでの診察も可能か不安です。

「札幌西レディースクリニック」に通われている方、出産された方はいらっしゃいますか?

妊娠検査薬で陽性だったため妊娠の確認をしたいのですが、近くの小さなクリニックだと産科がないので、はじめから産科のあるところが安心かなと思い、こちらの札幌西レディースクリニックが気になりました。

が、無知すぎて色々不安になってしまい…皆さんにアドバイスいただければと思います。

・いきなり初診で行っても大丈夫でしょうか?
 HPには「16w5ヶ月〜の妊婦検診を行っています」とあり…
 これは16w5ヶ月までは別のクリニックで診てもらい、その後転院してくださいという意味でしょうか?
 妊娠の確認は妊婦検診とは別物で、予約なしでこちらに行っても大丈夫なのでしょうか?

・妊娠の確認は産科でしょうか?婦人科でしょうか?

・夫が付き添いで一緒に来ても良いのでしょうか?
 外で待たなければいけないのでしょうか?

・妊娠の確認だけ別のクリニック
 その後こちらにした方などはいらっしゃいますでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😌陽性おめでとうございます😊
私は札幌マタニティなのですが西レディースクリニックと迷ったこともあるので参考になればとコメントさせていただきます🙇

婦人科もある病院ですので、たとえば不妊症なども診ている見たいです。
妊娠の確認に行っても何も心配いらないと思いますよ!
妊婦健診は、母子手帳と一緒にもらえる健診の補助券を使うような診察のことを言っていると思います😊(血液検査やおりもの検査など決まった項目の診察)
私は不妊相談なども婦人科でしていたのです、婦人科でいつも通り妊娠の確認をしてもらって、胎嚢を確認したあと「次の回から産科でいいですよー」と言われ産科で受け付けてもらうようになりました😊

診察室への付き添いは、そもそもの可否、可能な場合も時間帯など決まっていたりと、病院によると思いますのでご一緒に行かれる事前に電話などで確認した方がいいと思います!(札幌マタニティは可能ですが、曜日と時間帯が決まってます)

いい結果聞けると安心ですね😊気をつけて行ってきてください💘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ですみません!
    ホームページ見てみたら外来担当医師のページに「妊娠15週までは婦人科で診察を行います。」って書いてありました😊
    初めての方でも予約はして行ったほうがいいかと思います😊

• 11月23日
  • やみ

やみ

ありがとうございます(*^^*)
    HP、見落としていました💦
    わざわざご確認くださり、本当にありがとうございます🍀
    妊婦検診は母子手帳をもらってからの検診のことなのですね!
    無知過ぎて申し訳ないです。丁寧にお教えいただけて、とても嬉しいです💕
    付き添い等は、電話で確認したいと思います🎶

• 11月24日
まみぃ

👶🏻おめでとうございます🎉💓

2人目西レディースで出産しました!
確か私は6wで予約無しで行ったと思います😊笑 早すぎるかな?と思いましたが全然ウェルカムな感じでしたよ〜🎶

最初は婦人科でその後産科になります。先生3人いますが皆さんとても優しくて私は好きでした☺️

コロナ禍で旦那さんの院内付き添いは基本❌でした!

入院生活は個室で綺麗でご飯も美味しかったですよ✨助産師さんたちも皆さん優しくて2人目出産にも関わらず1から丁寧に教えてくださりました!

1人目はカワカミで産みましたが産んだ後は割と放置されてたので結構困りました😅(自分から聞けば教えてくれますが、、)でも部屋も綺麗でご飯が豪華で美味しかったです✨

• やみ

やみ

ありがとうございます💕
    出産された方のお話、嬉しいです😌

旦那さん、出産には立ち会えましたでしょうか?
    それもダメですかね??

どちらも部屋がキレイでごはんが美味しいんですね♡嬉しいポイントです✨
    スタッフさんが優しいとのお声が聞けて安心しました!
    カワカミの放置はかなしいですね…
    初めてのことで不安なので、優しいスタッフさんがいると心強いです♡

• 11月25日
  • まみぃ

まみぃ

西レディースはコロナ禍でも立ち会えましたよ〜☺️産んだ後は30分間一緒にいる事が出来てその後は退出させられてましたが😆笑
    面会は出来ませんでした💦
    今は変わってるかもしれないので電話で聞くのが確実かと!!💓

ちなみに西レディースは平日の日中に産んで手出し4万くらいでした☺️
    カワカミは手出し8万くらいでした!でも値上がりしたと聞いたので今はもっとかかるかと思います!

• 11月26日
  • やみ

やみ

お返事ありがとうございます♡
    立ち会えるんですね✨
    その後は30分しかいられないんですね💦コロナ禍だから仕方ないですよね…

手出し金額もありがとうございます!
    カワカミはやっぱりお高めなんですね💦
    とっても参考になります(*^^*)

お忙しい中ありがとうございました♡

• 11月26日
はーちゃん

10月31日に4人目を西レディースクリニックで出産しました。1人目の時から通っていたのですが、高血圧になってしまい1人目だけNTT病院で帝王切開しました。
妊娠の確認は婦人科でするので予約はしなくて大丈夫ですよ‼︎
16週から産科での健診になり予約をしてからの健診になります。
確か今は付き添いはダメだったような気がします…
1ヶ月健診も付き添いダメなので、、

• やみ

やみ

ありがとうございます♡
    今年の10月31日でしょうか?おめでとうございます\(^^)/
    実際に通われた方のお話も聞けて、とても嬉しいです💕
    予約なしでも大丈夫なんですね✨
    付き添い、今は厳しいんですね…恐らく難しいとは思いますが、電話で確認してみます😌

ちなみに、先生が沢山いらっしゃるようなのですが皆さん優しい先生でしょうか?
    また、まだまだ気が早いかとは思いますが…出産費用や入院生活はいかがでしたでしょうか?
    もしよろしければお教えいただけると嬉しいです(*^^*)

• 11月24日
  • はーちゃん

はーちゃん

今年の10月31日に出産しました👶
    先生は3人いてちょっとタイプは違いますがみんな優しい先生ですよ💡私は同じ先生に診てもらいたかったので先生の日程をみてから行ってました‼︎

付き添いなど分からないことは電話して聞いてみるといいかもしれないですね💡

出産費用は私は帝王切開だったのと月をまたいでしまったので一時金より結構出てしまいました…それと今回で妊娠は最後と決めていたので卵管結紮手術もしたのでその金額も入っているのと、普通分娩の方の金額が分からないのでお答えできなくてすいません…😭

• 11月24日
  • やみ

やみ

電話してみましたら予約なしOK、付き添いNGでした!
    根井先生?の日に行くことになりました。

帝王切開だったんですね
    いえいえ!!
    ありがとうございますm(_ _)m♡
    多めに考えておこうと思います😌

• 11月25日
  • はーちゃん

はーちゃん

付き添いはやっぱりNGだったんですね😢
    根井先生すごく優しい先生ですよ☺️
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね👶

• 11月25日
  • やみ

やみ

ありがとうございます💕
    診てもらうまで不安もありますが、楽しみでもあります(*^^*)
    お忙しい中お返事いただけて、とても嬉しかったですし安心しました✨
    ありがとうございました♡♡

• 11月26日
ままちゃん👶🏻

はじめまして♡
陽性おめでとうございます😌

西レディおすすめしません😭
看護師のお友達や実際に入院していた友達から良い話聞かないです😢
同じ西区ならカワカミか愛産婦人科が良いと聞いてわたしは愛にしました🥲

• やみ

やみ

ありがとうございます(*^^*)

そうなんですね💦
    カワカミ、愛産婦人科も見ましたが、どこも良い口コミもあれば悪い口コミもあり…
    費用と通いやすさで西レディースクリニックが良いなーと思っておりました!
    車がないので地下鉄で行けるところが良いなーと💡

ちなみに、看護師のお友達は西レディースクリニックで働いていた方でしょうか?
    また、入院していたお友達がおっしゃっていた悪い内容って具体的にどのようなものでしたでしょうか?(先生やスタッフが冷たい、治療が適当など…)
    差し支えなければお教えいただけると嬉しいですm(_ _)m♡

また、愛産婦人科はいかがでしたか?
    もし次産む時も愛産婦人科が良いですか?他も候補に入りそうですか??

長々と申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

• 11月24日
  • ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

どちらの口コミもあるのが普通ですよね🤣🤣笑

友達は西レディでは働いていません!周りに聞いたみたいです。ドクターの腕があんまり良くないみたいです。入院してた友達は緊急帝王切開で麻酔した際に、入れすぎちゃった〜と言われ苦しくなり死にそうになったエピソードを聞きました🥲

愛よかったです!先生も優しいし助産師さんもみんな優しかったです🥺部屋も綺麗でご飯も美味しかったですし、次産む時も愛にします!

• 11月24日
  • やみ

やみ

ドクターの腕が良くないかも…は不安ですね💔絶対に間違えてほしくないです…

愛産婦人科も良さそうですね✨
    家から少し遠いので、これからの冬に自力で通うのが大変そうですが…こちらも調べてみようと思います(*^^*)

• 11月25日