※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこりおなか
ファッション・コスメ

30代の方に質問です。オススメの化粧水ってありますか?できれば2000円以…

30代の方に質問です。オススメの化粧水ってありますか?できれば2000円以内とかが嬉しいです。私は今は、800円くらいの米ぬか石鹸の化粧水を使っていますが、夜に5回くらいつけても、朝になると乾燥している感じがします。

コメント

モンタ

化粧水だけでは幾ら高いのをつけても乾燥してしまうのですが、乳液やクリームはつけてますか?
因みに自分は肌も強くないので、シンプルにハトムギ化粧水→ニベア→戴いたけど子供に使わなかったベビーパウダー(クリームのベトツキが嫌いなので)です☆

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

コメントありがとうございます。
    朝は化粧水→ハーバーのスクワランオイル→乳液→粉おしろい
    夜は化粧水→ハーバーのスクワランオイル
    だけです。
    夜にクリーム系も塗ったほうが良いのかもしれませんね!
    ハトムギ化粧水って、初めて聞きました!どんな使い心地ですか?

• 12月26日
  • モンタ

モンタ

美容部員してたときに口酸っぱく教えられたのが『どんなに安い基礎化粧でもクリームは必須‼』でした☆
    ナチュリエのハトムギ化粧水を使ってるのですが、コスパも良く、たっぷり使ってもベトツキがないのが気に入ってます。
    コットンパックにも全身にも使えるので(^-^)
    コスパ考えても結構潤いますよ☆

• 12月26日
  • ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

ハトムギ化粧水で検索したら、ニベアとの組み合わせも良いと書いてあり、モンタさんもされてたようだったので、さっそく今晩はニベア塗ってみました。クリーム必須なんですね、参考になります‼️

• 12月26日
  • ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

ハトムギ化粧水も、べとつきがないということなので良さそうですね!!要チェックですね‼️(♥Ü♥)↑↑

• 12月26日
あおい

美容部員です(*´˘`)
肌は水分と油分のバランスが大切なので、乳液でしっかり油分を入れてあげるといいと思います😊

クリームと乳液の違いは油分の量と粒子の大きさです😊化粧水のすぐあとにクリームを塗りこむことはお肌にとっては負担が大きいので、その前に粒子の小さい乳液が必須です💦

まずは今お使いの化粧水とプラス乳液で様子を見て、それでも感想を感じるのであれば最後にクリームを塗ってあげてください😊

どんなにいいものでも、順番を間違えてしまうと効果は発揮できませんので注意です✨

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

ありがとうございます🙏
    すごく参考になりました!まず、乳液を検討してみようかと思います。
    オールインワンとかでも大丈夫ですかね?

• 12月27日
  • あおい

あおい

本当はオールインワンでない方がいいですが、お子さんいらっしゃるから時短のためならしばらくは仕方ないですよね😅

オイル導入の場合は化粧水の前に使ってくださいね😊オイル→化粧水→乳液です😊

• 12月27日
ガムボール

私も余り基礎化粧品にお金かけられないんですが…(^_^;)乾燥するなら、50の恵のオイルインがオススメです☆肌が敏感になって荒れまくった時は、無印の高保湿の化粧水→スクワランが良かったです☆スクワランは私も合ってるみたいで良いですよね☆皮剥けまでする時は、皮膚科でもらう、親水軟膏に助けられます(>_<)

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

コメントありがとうございます(♥Ü♥)↑↑
    50の恵み良さそうですね!無印も気になります‼️ スクワラン、肌に良さそうですよね。コストもお財布に優しいし( ᐛ)

• 12月26日
はじめてのママリ

化粧水ではないのですが、どんなに化粧水を塗っても乳液を塗っても仕事柄エアコンの効いた中で仕事しているので、カサカサパリパリでしたが、最近、無印良品のホホバオイルを化粧水の前に塗って、その後通常通り化粧水、乳液するようにしたらなかなかいい感じにしっとりしてます!

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

そうなんですね!
    貴重な情報をありがとうございます🙏😊
    試してみたいです✨
    無印良品て、化粧品も良いんですね✨

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

化粧水、乳液もなかなかでしたよ(●´ω`●)
    ホホバオイル、小さいボトルのも出てるのでいきなり大きいの買うのは…って思うけど試しに買うにはちょうどいいと思います⭐︎
    参考までに⭐︎

• 12月27日
  • ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

ありがとぅーございます(○v艸v*)

• 12月27日