※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
その他の疑問

2番目の子が保育園の先生にかわいそう。と言われました。現在10ヶ月の…

2番目の子が保育園の先生にかわいそう。と言われました。

現在10ヶ月の次男。保育園に通っていますが、風邪をひくことが多くまさに今風邪で咳も頻繁にでます。ごはんを食べても咳の勢いで戻してしまう事もよくあり、つい先日も咳で戻してしまった為ごはんはいつもより控えめにしていました。ごはん→ミルク100ccというようなかんじであげてます。

仕事の日に朝保育園宛に咳がでているからごはんは控えめにしてある事、でも日中保育園でミルクあげる時飲めそうならいつも通りあげてくださいと書きクラスに用紙を渡しました。

咳で戻すことが前の日にあったことは伝えてません。

仕事が終わりお迎えにいって特になにも先生から言われず帰宅。時間ができ保育園から帰ってきた用紙を見ると

離乳食も少なめなのにミルクを減らしたらかわいそうなので普通に200cc飲ませました。あっという間に飲んでしまいました。

とかかれていてこの言葉に驚きました。私的にただただ私が次男をいじめてるみたい、とおもったのと嫌味を言われてるようにしか思ず、、、

前日に戻した事を伝えてなかった私の落ち度もありますがこの言葉の選び方に疑問をもってしまいました、、、

皆さんはどう感じたか教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。。

コメント

m̆̈ ♥

吐いてしまうことを知らずに「風邪で咳が出るのでご飯は減らしてます」って書かれてあると「え、食欲あるのになぜ??」って単純に疑問には思いますかね💦そこは伝えておくべきだったのかなと思います。
でも保育園側も一言多いというか、かわいそうなのでのくだりは別に無くて良かったですよね🥲

• けいこ

けいこ

返信ありがとうございます😭確かに言えばよかったです、、そこはこれから気をつけようと思いました。

かわいそうも先生からしたらなんにも別に考えず普通に言っていたみたいです。難しいですね、、私が深く考えすぎなのか?って思い始めました、、、

• 11月23日
はじめてのママリ

捉え方の違いかと思いますが、私は何とも思わなかったです😅💦
お腹が減ったらかわいそうだからという意味だと思いました。

• けいこ

けいこ

そうですか、、、なのにって所が引っかかってしまい、、、

ほしがったので飲ませました。だけで良かったんじゃないかと思ってしまいました💦

• 11月23日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

(欲しがってはないけど、お腹が減ったら)かわいそうなので
    という意味合いとかですかね?

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

捉え方ですかね🤔

私はなんとも思いませんでした🫣咳上げがあったことは伝えた方が良かったのかなと思います!

• けいこ

けいこ

なんともですか、、、なるほど。
    なのにっという言葉とかわいそうって言葉がどうしてもマイナーな言葉しか思えなくて、、、
    保育園ではよく使用するんですかね?いまのところしか知らないので周りはわからないのですが💦

• 11月23日