※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいと
妊活

妊娠時の子宮口の柔らかさについて質問です。排卵後、着床前5〜10日が柔らかい時期と聞いています。着床後に柔らかくなるか、高温期6日目での状況について知りたいです。

福さん式をしています。

妊娠すると、子宮口が唇くらいに柔らかくなると聞きますが、それはいつからくらいになのでしょうか?

排卵し、子宮閉じる(固くなる)。
着床するまでは早ければ5日くらい。7から10日くらいと聞きます。

着床しないと子宮口は柔らかくならない?
それとも排卵日直後の時点で柔らかい?

本日高温期恐らく6日目。排卵されたのが、検査薬の結果だと20日。
朝方すごく寒いせいか、体温が安定せず。子宮口もコリコリ固いです。
でもなんか頸部の長さが短くなってる...
距離は近くなったり遠くなったり...

着床すると柔らかくなるんでしょうか?

コメント

生理予定日少し前くらいから下がってきて子宮口が開いてくるのがわかります!
妊娠した時はいつもコリコリしてる時期くらいの位置なのに子宮口はしっかり閉じて柔らかいて感じでしたよ♡

• らいと

らいと

コメントありがとうございます^_^
    ということは、柔らかく感じるのは生理予定日少し前ということでしょうか?
    柔らかくなってきたけど、閉じてるってことですよね...

• 12月26日

退会ユーザー

そうです◡̈
    生理前だと子宮口開いてくるのが開かなくてキュッと閉じてるのに柔らかいんでいつもと違うてわかりますよ♡
    あと妊娠するとねっとりとした白いおりものが触診した時に指に着くみたいです◡̈
    気になりますがあまり触りすぎるのもよくないのでほどほどにです!

• 12月26日
  • らいと

らいと

なるほど!
    生理予定日が1月4日あたりなので、まだ希望はあるということですね^_^
    触りすぎると雑菌が入ることもあると聞いたのでせいぜい多くても朝と夜だけにしてます。いつもは朝のみです。
    オリモノが未だにサラサラとペタペタの違いが分からず、ねっとりはわかりますかね(o_o)
    排卵はされたと思うのですが、みなさんが言っている透明の伸びるオリモノがあまり出ないんですよね(・_・
    なので、検査薬で頑張ってます。

• 12月26日

退会ユーザー

あると思います♡
    妊娠してますように♡

• 12月26日