※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

離婚したい。9ヶ月の息子がいます。旦那が自分勝手すぎて離婚したいです…

離婚したい。9ヶ月の息子がいます。

旦那が自分勝手すぎて離婚したいです。

旦那は仕事から帰ってきた後、
毎週2〜3回ゲームセンターに行きます。
いつも5時間後くらいに帰ってきます。

「息抜きが必要だ」と
行くことをやめてくれません。

普段から子供の面倒みるのを嫌がります。
見るのがめんどくさいと言われた事もあります。

平日は「仕事で疲れてて無理」といい
休日は「休みの日くらい自由にさせてくれ」といい
ぜんぜん子供に構ってくれないです。

他にも、出掛ける時さえ
自分の用意が終わればケータイをいじり、
私が自分の用意をしながら子供をみてます。

旦那の悪い所を言い出したら
キリがないのですが…。

離婚したいけど、
子供のことを考えるとなかなか踏み切れないし、
同居なので離婚しずらいです。

特に浮気されてるわけでもDVされてるわけでもないので、離婚するのを躊躇してしまいます。

離婚して良かった、
離婚してこんなに大変だ、という
意見が聞きたいです。

私は離婚するべきか、しない方がいいのでしょうか…。

コメント

ザト

離婚して、1人で生計を立ててお子さんを育てていけますか?
それができるのであれば、あとは愛情の掛け方次第なので、個人的には親が1人でも2人でも変わらないと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• みほ

みほ

ご回答ありがとうございます。

仕事は復帰して正社員に戻るつもりなので、金銭的には問題ないかと…。

ちゃんと育てていけるか、
    仕事と両立できるか不安です。

そうですよね…愛情はこれでも勝手ほど注ぎます(T_T)

• 12月26日
  • ザト

ザト

それなら、もともとご主人からの愛情はそんなに感じられませんし、ご主人は見限っても良いと思います!
    色々と大変なことも多いでしょうが、頑張ってください╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 12月26日
  • みほ

みほ

そうですよね…。私が父親の代わりにもなれたらと思います。やっぱり離婚しようと思います。ありがとうございました(>_<)

• 12月26日
ひなあられ

あまりにも子供過ぎますね…失礼な言い方かもしれないけれど、私的には父親とは思えません(>人<;)いてもいなくても…という感じ…。
みほさんがお一人で生活できるのであれば、離婚も視野に入れて良いかなと私は思います。

• みほ

みほ

私もこんな人だとは思いませんでした。
    同居してから子供返りというか、悪い方向はと変わってしまいました(>_<)

やっぱりそうですよね…。離婚する方向で考えていこうと思います。

• 12月26日
ちょこ

そういう人って自覚ないし父親として何を果たしてくれるのでしょうかね?本当に疑問です。
子供の為を思うと離婚し無いことが1番かもしれないけど現状1人でしてて離婚しても変わらない気もします。自活できるならば離婚してもいいかと。私なら離婚します。

• みほ

みほ

なぜ父親になろうと思ったのかさえ不思議に思ってしまいます。

旦那の両親はとても良い方達で色々と助けてもらってるので、離婚するのを踏みとどまってしまいます…。
    離婚する方向で考えます。ありがとうございます(>_<)

• 12月26日
ママ予定☆

同居とのことなので、一度上記の事で悩んでいると義両親に相談されたらいかがでしょうか?

もしかしたらアドバイスや、旦那さんに注意もしてくれるかも!

色々試してみてからでも遅くはないですよ☺

• みほ

みほ

両親と書きましたが、実は旦那のお父さんは早くに亡くなってて…。
    旦那は自分の母親に対する態度も酷くて、旦那には反論できない状態なんです(>_<)

でも、相談するのも一つの手ですよね…。ありがとうございます!

• 12月26日
ままり

息抜きしすぎですよね、週二〜三、5時間って。
みほさんとの夫婦の時間全然ないし、
育児を嫌がるってなんなんですか
自分の子供なのに。

今我慢しても、今のままの状態で長く続くかって言われたら難しいですよね。

みほさんの我慢がいつまで持つかになりますし、その間ストレスは溜まるし、
ストレス溜まると子供に当たったりしちゃうかもしれないし。
同居の両親は、帰ってきてゲーセンに何時間も出かける事を何もいわないのですか?義理の両親ですか?

• みほ

みほ

遅れてしまってすみません。

そうなんです(>_<)
    夫婦の時間も全然なくて…。
    家にいてもケータイゲームばかりですし。

そうなんです、5年後も一緒にいると思えなくて。

住んでいるのは義両親です。
    旦那が母親に怒鳴りつけるので、あまり強くはいいません。

• 12月26日
  • ままり

ままり

うわぁ、お義母さんに怒鳴りつけるとかちょっとないですね
    中高生の反抗期ならともかく、いい大人が…

五年も、といいますが、たった五年です。
    私も過去に四年半同棲していて、盆正月は彼の田舎に一緒に帰省し仲良くしていただいてもらっていましたが、別れたこともあります。その時も、四年半も一緒に…と思いましたが、これからの人生、仮にあと50年のうちのたった五年。
    のこり45年を、みほさんを大切にしてくれる方と一緒にいた方が幸せだと思いますよ。

• 12月26日
  • みほ

みほ

そうなんですよね(>_<)
    旦那を強く叱る人もいないし一人っ子なので、今まで本当に自由にやってきたみたいで。

最後のお言葉、とても胸に染みます(>_<。)
    そうですよね、まだまだこれから先長いし、やっぱり離婚する方向で考えようと思います。
    ありがとうございました!

• 12月27日
Rmama𓂄

むしろ、今離婚したほうがいいと思います!子供がパパパパ言い始めたら今よりできなくなります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• みほ

みほ

言われてみれば、確かにそのとおりですね!(>_<)
    パパと言い始めたら、余計子供も辛いだろうし…
    ありがとうございます。

• 12月27日
あや

一人で何でもって、大変ですね(>_<)
やはり子育ても家庭のことも多少なりとも手伝って欲しいし、自分ばっかり息抜きして、ってイライラしますよね(>_<)
みなさんが言われるように
1人で生計出来るのなら旦那さんがいない方がイライラせずにいいかもしれませんね。
でも近くに手助けしてくれる人や頼れる人がいるところがいいと思います。
離婚してしまってもし後悔するようなことがあると戻れないので、一旦別居や実家に帰るなど距離を取ってみて生活してみるのはどうでしょうか?
その方が良さそうであれば離婚を…と考えた方が。。。

• みほ

みほ

そうなんです。
    旦那には''子育ては楽''という認識があるようで…。
    その割には、30分間子供をみてもらっただけで「今日は面倒みてやったぞ!」と天狗状態になるのですが。。

そうですよね(>_<)
    一人で育てる方が、旦那に頼れないと分かっているし気持ちが楽になるかもしれません。

実は最近、別居を考えてアパートを探していた所なんです。
    ウジウジしてないで、早く行動しようと思います。

じゅんさんのおっしゃる通り、距離を置いてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 12月27日