コメント
Mon
年長・今年の4月から夏頃まで、登園拒否ありました😵💫
落ち着ける登園方法が見つかったので段々と拒否が減り、だいぶマシになりました💦
Mon
年長・今年の4月から夏頃まで、登園拒否ありました😵💫
落ち着ける登園方法が見つかったので段々と拒否が減り、だいぶマシになりました💦
「ココロ・悩み」に関する質問
首がすわりはじめたくらいの赤ちゃんの怪我について 旦那が抱っこしていた時に バランスを崩したかでおっとっと、っと 赤ちゃんを落として後頭部らへんがフローリングに 当たって泣いていました。 少ししたら泣き止みま…
モヤモヤするのでここで吐き出させてください。 今朝保育園に車で送迎中、反対車線は2車線信号待ちで渋滞していました。私が走る道路は1車線で走ってると反対車線の渋滞してる車の隙間から自転車が飛び出してきました。 …
専業主婦の方いらっしゃいますか? 私がそうですが結婚して子供産まれてから各地を転々とする転勤族で家族の事情もあり働きたくてもなかなか働きに行けない事情もあります💦 たまに不安に襲われたり寝ても何回も起きてしま…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
パイナップルマミー🍍
コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
同じ悩みがあるママさんとお話できて嬉しいです✨
良かったら落ち着ける登園方法はどんなかんじですか??😊
Mon
うちの場合は、遠回りして、ゆっくりお話ししながらの登園で、落ち着きました。
この前蕾だったのが、一個咲いたね。とか、一緒に写真撮ろうか。とか。こうやって手を繋いで園に行くの、ママは好きだな。自転車でピューって行くより、あなたの顔を見てお話しできるから😊とか、ポジティブな話を毎日がひたすら続けました。
大人の足で5分かからない園ですが、毎朝20分くらい掛けて行きました🤣
それを数ヶ月続けて、かつ、仕事の昼休みには、娘に毎日手紙を描きました。可愛い折り紙と手紙ですね。
お迎えの時に、今日もよく遊んだね。おかえり。って渡してました。園の日だけ貰えるママからの手紙なので、喜んでました。これは、今も続けてますよ🤗
あと、登園の時は、抱きしめてタッチして頭撫でて、いってらっしゃい,と言う落ち着いた一連の流れを、雑にしないで、じっくりしてから、園の玄関に向かってます。
これも、激しい登園拒否がなくなった後も続けてます😉
パイナップルマミー🍍
詳しくありがとうございます😊
とても愛情のあるママさんだな~♡と伝わってきました🥰🥰娘ちゃんも頑張ってて偉い👏
わたしも色々考えてみようと思います😊
Mon
お子さん、穏やかに行けるといいですね☺️応援してます🤗