※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が集中すると名前を呼んでも反応しないことがあり心配。先生に相談したが普段は反応すると言われて不安。この時期の子どもによくあることか?

2歳の息子ですが、何かに集中していると名前を呼んでも反応がない時があり心配しています。
これくらいの時期の子はあるあるですか?

それも集中することといえば
分厚い本を親指でペラペラめくってそれが流れるのを見つめる
外で鳥を観察する
などです。

そう言う時はそれ以上に興味のあること(ブーブ乗る?やお菓子食べる?など)話を振れば反応しますが、
基本名前をいくら大声で呼んでも無視です。

担任の先生に相談したところ、
「普段は反応してくれますよ!」と言われてますが不安です…

コメント

なにかに集中してるときは名前呼んでも反応ないときありますよ。今でもです😅
最近は自分に都合の悪いことは特に急に聞こえなくなってるなーという感じはありますか…😑

集中してても「お菓子食べる?」には反応するのも同じです(笑)そこには反応するのね!と😅

あるあるだと思います。

• ママリ

ママリ

そういうものなんですね!😂😂お菓子食べる?には反応するんかいってなりますよね笑
    ありがとうございます、安心しました😄

• 11月23日
komachi

集中してると反応ない時ありますよ😊
大人と一緒だと思います✋

• ママリ

ママリ

そう言うものですか!
    ありがとうございます😊マイペースくんな気がして不安でした💦

• 11月23日