※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

妊活中の女性が、排卵日からの経過日数で妊娠検査薬の陽性反応を知りたいと質問しています。高温期8日目でも陽性が出る可能性や、排卵日からの反応日数を知りたいそうです。

流産を2回経験し、現在妊活中です(><)
長いですが、どなたか心優しい方😭
最後まで見てお力添え下さい😭

生理予定日:12/3
排卵日:12/16〜18の間のどこか

※病院で12/15に「1~2日で排卵しそう」と言われ、12/19に排卵後確認していますので確実にこの3日間のどれかです。
※排卵検査薬は12/16の夜~17日の夕方にかけて陽性でした。
-------------

9月末に卵管造影をし、
11月に多嚢胞性卵巣と診断され、
11月、12月とクロミッドを処方されまして、
今月2回目のクロミッド&タイミング法を取っています!

今回の生理予定日が12/3で、
あと1週間くらいなのですが、

2~3日前からたまに頭痛、少しだけ吐き気、体のほてり等の
妊娠超初期症状の様な状態でドキドキしています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そこで質問です!!

①質問1
高温期的には本日6日目ですが、排卵日からは確実に一週間経っています。
妊娠検査薬に陽性が出るのは、あと何日後くらいでしょうか?
受精から着床まで、約7〜11日くらいかかることも
もちろん知っていますが、
私の場合排卵後すぐに高温期にならなかったので、
高温期8日目頃でも陽性が出る可能性はありますでしょうか?

②質問2
フライングで早い段階で幻のような陽性が出た方!
排卵日から何日後に反応が出ましたか?
高温期何日目ではなく、排卵日から何日目かで教えてください!!

------------
基礎体温グラフ載せておきます!
♡がタイミング日、☺︎が頭痛などの症状があった日です。

フライングが良くないことは重々承知しております。
なかなか授からず、授かっても2度流産で、さらに多嚢胞性卵巣で、、、現在とても気持ちが不安定で、すぐに泣いたりしてしまう状態です😭
冷たい方や説教のようなコメントはお控えくださいヽ(;▽;)ノ
優しい方お待ちしてます(><)

コメント

R

生理予定日1/3の間違いですヽ(;▽;)ノ

ちび太のママ♡

体温の高い低いに関係なく排卵日の次の日が高温期1日目となるそうですよー!
なので今日12/26は高温期8〜10日目になると思われます(。・∀・。)ゝ
着床時期は7〜11日目なので、今まさにですね!
早期妊娠検査薬だと着床した日の2日後から判定できるようなので、確実なのは大晦日じゃないでしゃうか?

rinさんが授かっていますように♡

• R

R

コメントありがとうございます(><)

大晦日まで待ってみようと思います!!今年の最後の締めくくりに検査します💪( ¨̮💪)(笑)

ちなみに妊娠超初期症状はまだ現れないでしょうか??頭痛なども思い込みな可能性あります(笑)

• 12月26日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

着床後すぐに妊娠超初期症状が出る人もいらっしゃるみたいなのでもしかしたらそうかもしれないですね♡
    妊娠超初期症状と生理前の症状って似てるからわからないですよねー(´・ω・`)

• 12月26日
  • R

R

そうなんです(><)
    妊娠に関しては、特に思い込みが激しいので、生理前症状の可能性あります!!(笑)
    Divaさんも妊活中なのですか♡??

• 12月26日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

私も絶賛妊活中です‼︎
    ただ今高温期10日目か11日目、私も想像妊娠してます(笑)

• 12月26日
  • R

R

一緒ですね♡♡Divaさんは今回検査薬はまだ使用していないですか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡??

• 12月26日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

今朝思いっきりフライング検査して見事玉砕しました(笑)
    30日が生理予定日なので明日も体温下がらなかったらまたチャレンジしようかな(≧з≦)

• 12月26日
  • R

R

そうなんですね(><)
    30日が予定日ならば、まだまだ望みはありますね♡♡
    今時期寒いので、私の基礎体温ガタガタです(笑)体冷やさないようにお気をつけ下さい!!
    Divaさんにも赤ちゃんが来てくれますように、祈っております(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 12月26日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

私も多嚢胞生気味で高プロラクチンもありもともと基礎体温ガタガタでしたが、薬飲みはじめて4ヶ月でようやく基礎体温が安定してきました♡
    お互い新年にいいお知らせがあるといいですね♡

• 12月26日
  • R

R

今朝の体温はどうでしたか(><)??
    自分のことのようにドキドキしてます♡♡

• 12月27日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

おはようございます(≧∀≦)
    残念ながら昨日体温下がっちゃいました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)まだ生理予定日の3日前だったのにー!
    そして今日はまた上がったのですが、たいした上がり方ではないので今回も望みは薄そうです(´・ω・`)
    ショーーーーック‼︎
    rinさんはどうですかー?

• 12月28日
  • R

R

おはようございます♡♡

あらら(;_;)でもまだ生理が来たわけではないですもんね!!まだ望みはありますよ💪( ¨̮💪)私も祈ってます💓

私は微妙な感じです😭
    画像貼らせてもらいますヽ(;▽;)ノ

• 12月28日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

いい感じですねー(。・∀・。)
    羨ましい♡

• 12月29日
  • R

R

今日また37度を超えたんですが、風邪をひいたみたいで鼻水と寒気がしますヽ(;▽;)ノ

• 12月29日
ゆき

後、1週間は待ってみた方がいいと思います^ ^
凄く気になるのは凄く分かりますが…

早期妊娠検査薬でも分かるのは高温期9日目以降なので、それまでは待ってた方がいいと思います‼︎‼︎

妊娠しているといいですね^ ^
私も願っています★

• R

R

コメントありがとうございます(><)
    いつも海外製の早期妊娠検査薬を使っています( •̀ᴗ•́ )/
    高温期9日以降にはわかると初めて知りました!!
    とりあえずそれまでは待って見ようと思います♡

ありがとうございます😭♡

• 12月26日
  • R

R

ちなみにゆきさんは、高温期何日目に陽性でしたか♡??

• 12月26日
  • ゆき

ゆき

高温期9日目から妊娠した時のホルモンが増え始まるみたいですよ‼︎

何日目か分からないですが、1人目も2人目も生理開始予定日より1週間後に陽性でした^ ^‼︎

• 12月26日
  • R

R

そうなのですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    やっぱり生理予定日以降の方が良さそうですねヽ(。・ω・。)ノ
    ちなみに日本製の検査薬ですか??オススメはありますでしょうか?

• 12月26日
  • ゆき

ゆき

私はいつもクリアブルーを使ってました^ ^

• 12月27日
♡せりか♡

一緒です(>_<)
私も多嚢胞性です(/_;)
副作用の少ないセキソビットと言う排卵誘発剤と排卵後、着床しやすくするデュファストンと言うお薬を飲んでます(^^ゞ

今月の11日にタイミングを取って結果をドキドキしながら待ってました(^_^;)

私はソワソワして生理予定4日前にフライングしましたが陰生でした(>_<)
後日、また検査薬試そうと思っていたら生理が来てしまいました😨
先生に妊娠したら2週間後にわかると言われました☆
タイミング後から2週間過ぎても生理が来ない場合は妊娠の可能性があるとの事です(*^^*)

ちなみに妊娠検査薬は大体のものが生理予定日1週間後から使用可能だと思うので生理予定頃に使うと薄っすらとでも陽性反応出るらしいです(*^^*)

私の場合ですが、娘を妊娠した時は生理予定日3日前には薄っすらと陽性反応出ました♡

• R

R

一緒ですね(><)💧
    多嚢胞性は原因不明なので、さらに落ち込みましたヽ(;▽;)ノ

タイミングの2週間後が1/1の元旦なので、年明けたら試してみます(笑)
    生理予定日三日前くらいにわかる方が多いみたいですね♡

• 12月26日
あや

内容に関して参考にならないかもですが、私も同じく1/3が生理予定日で排卵日がアプリで12/17でした!
私も一度流産し、それから中々恵まれません😭
ほんと参考にならない回答でしたが、同じ気持ちでしたのでコメントしました!

• R

R

コメントありがとうございます♡

全く一緒ですね!!なんだか嬉しくなっちゃいました٩(ˊᗜˋ*)

検査薬はフライング予定ですか??(笑)

• 12月26日
  • あや

あや

フライングしたいですが、生理前になる症状があるんで今回もすでに諦めモードです😢

• 12月27日