※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 5:04
妊娠・出産

5wで胎嚢の周りに出血があったかたいますか?妊娠継続できましたか?流産してしまいましたか?

5wで胎嚢の周りに出血があったかたいますか?
妊娠継続できましたか?
流産してしまいましたか?

コメント

6週のときに大量に出血し、診察にうかがったところ子宮内に血がたくさん残っておりだめかもしれないといわれていました。
自宅安静をへて、今11週をむかえましたよ💗信じましょう✨

emasara

私は妊娠の度に毎回初期に出血します。
2回妊娠継続、2回流産です。

私の場合は、6wで子宮内に出血のあとが見られると言われ、その後繋留流産した経験があります。その時、かかっていた病院の先生には出血と流産は関係ないと言われました。別のクリニックでも、血栓が出来やすいと出血しやすいし、赤ちゃんにも栄養がいかなくなり流産しやすいと言われました。要するに、出血が原因で流産するのではないってことみたいです。

もし、今後の経過で、赤ちゃんの成長が小さめとかなら、血栓予防にバイアスピリン(血をサラサラにする薬)を出してもらえるか、聞いてみてもいいかもしれません。赤ちゃんには影響の無い薬です^ ^

ひな

私もつい最近まで出血があり、不安でしょうがなかったです(>_<)
出血はビックリするし、恐いですよね…。

でも、幸い赤ちゃんは元気でいてくれてます✨
初期の出血は四人に一人位、割と多い割合で起こるそうです。
きっと大丈夫ですよ😁