※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

哺乳瓶の追加購入について、ガラス製とプラスティック製のどちらがおすすめですか?理由も教えてください。

哺乳瓶の追加購入について

産前にピジョンのガラス瓶タイプを一本準備してました。
産後、しばらく混合でいきたいと思い、もう一本哺乳瓶の購入を検討しています。

そこで、哺乳瓶ってガラス製とプラスティック製?の2種類ありますよね??
追加購入するのにどっちがおすすめか教えてほしいです!
できれば理由も合わせて教えていただけると助かります✨

コメント

こすもす

プラスチックも一つあると持ち運びが軽くていいですよ❤️

はじめてのママリ🔰

外出先で落としても大丈夫なようにプラスチックおすすめします🥰🍼

ママ

軽くて自分で飲んでくれるのでわたしはプラが好きです😆

🐶

ガラス瓶、割ります🤦‍♀️笑

冷めるのが早いみたいですが、白湯用意しておけばいいので私は軽いしプラスチック派でした😂

いのり

混合です!
ピジョンのガラス瓶をずっと使っています。
持ち歩きや自分で持つようになるとプラスチックのがいいよ、と言われましたが
ガラス瓶のが清潔を保ちやすい(洗いやすい)し、自分で持つようになってからも特に不便ないのでそのまま使っています😊

プラのがかわいいデザインのもあるので、気分あがりますよね💓
気に入ったデザインのものがあれば一つ試しで持っておいてもいいのかなと♫

👀

皆さま、まとめての返信ですみません。

ありがとうございます😊
結局プラを一本追加しました!
可愛い絵柄たしかにありました🥰
ガラス瓶も気に入ってるので割れないように気をつけようと思います😂