※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

帝王切開で退院後4日で義両親が会いに来るのは普通でしょうか?疲れ果てていて心身ともにしんどい状態で、怒りや狭い心持ちもあります。

初めての帝王切開をして退院して4日後に会いに来ようと義両親は普通でしょうか?
傷跡が痛むし、入院中もなかなか寝かせてもらえず退院した今でも心身ともに疲れ果ててしんどい状態です。
会いたい気持ちはものすごくわかるのですが、帝王切開だったしなぜもっと落ち着いてから来てくれないんだろと怒りが湧いてしまい…
私の心が狭いのでしょうか?

コメント

ゆー

普通じゃないです!
非常識すぎますし、断ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🥲お断りすることにします!!

    • 11月23日
みー

仮に普通分娩だとしても、あり得ないです😮‍💨
帝王切開、私も最近に経験したので分かりますが退院して4日だと傷は痛むし出血もあるしで身体しんどいですよね💦
可能な限り横になってたい時期なのに会いに来て欲しくないです😅

そもそも私は生後1ヶ月過ぎるまで来て欲しくないと思ってるので、はじめてのママリさんは心狭くないですよ✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦出血もひどいしできる限り横になっておきたいんです💦
    来たら気を使うし動かないといけないし…
    ありがとうございます🥲お断りしようと思います!!

    • 11月23日
ぴいたん

1ヶ月検診が終わってからねーといいます😆
免疫がまだないからあまり人と会ってなんか感染症とかかかったらいやだからーと言いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そう言ってお断りしたいと思います🥺

    • 11月23日
  • ぴいたん

    ぴいたん

    またコロナも増えてきたし、もし赤ちゃんコロナになったら、離れ離れで入院になっちゃいますもんね💦

    • 11月23日
ha

娘の時、帝王切開で産んだその日に面会来ました😂
事前に断ったのに...会いたい気持ちはわかるんですけどね💦
今はコロナもありますしママの気持ち最優先で全然良いですしそうするべきです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実はコロナ前ですが、上の子の時(普通分娩)も産んですぐ勝手に来たり、入院2日目にもまた来たんです💢
    出産してすぐ発熱して貧血で起き上がれず体調最悪なのに来て、「元気そうだね」って言われて今でも根に持ってます…

    • 11月23日
ママリ

全然心狭くないですよ😉
私は普通分娩なので帝王切開の痛みはわかりませんが、普通分娩でも退院後4日後は無理です💦絶対嫌です😇
このご時世ですし余計にね💦
孫に会いたいだけが勝っててママのこと誰も考えてないと思います。
病院からコロナもまた増えてきているし1ヶ月検診までは接触を禁止されていると伝えて断りましょう!
我慢しちゃだめですよ😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にこちらのこと何も考えてないんです!私が元気だと思ってるみたいで勝手に来ようとしてます😓
    やはりお断りしようと思います!!

    • 11月23日
ままり🌿

ほんと嫌すぎますよね!
わたしは1人目の時、入院5日目くらいで来られました。
2人目の時は産後2日目、まだようやく歩けるようになったばかりで麻酔の後遺症で首と頭が激痛で痛すぎて泣いてしまう時に来られました。
しかも来て第一声が「(ちんちん)ついてたらよかったねー」
「次は男の子な!」
「よく見たら男の子に見えるんじゃない?」とか散々でした。
普通お世辞でもおめでとうだろ💢
ほんとあの時は言いたい放題の義両親を殴りたかったです。
もうすぐあれから3年経ちますがまだ許せてません。
コロナを理由に隣県なので会ってもいませんでしたが、この前とうとう県境まで来るからと連絡があり、旦那と子どもたちだけ会いに行きました。。
子供に触れてほしくなかった。
と思う私の方が心狭いかもしれないです。
だけどそれくらい、命懸けで産んでて、我が子なら性別どっちだって可愛いのにめちゃくちゃ言われて許せませんでした。
私の愚痴になってしまいすみません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    らさんも大変でしたね…実は私も出産してすぐと入院2日目にも来られて色々あり、今でも根に持ってます😓
    産後に言われたこと、されたことは忘れられないですよね!!
    ちゃんと会わせてあげる、らさん偉いです🥺

    • 11月23日
(   ◜▿◝ )

出産お疲れ様でした☺️
全然狭くないですよ!!!!初めてだと、余計に疲れますよね😣
私なんか、出産した次の日から2日連続で来られ、さらにその週末にも来られました🥲退院した後もまだ抜糸していないのに、毎週末来られ凄いストレスでした😭
嫁なんかどうでもいいんだな〜って悟りました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    来過ぎですね💦こっちの体調無視で来られるの本当迷惑ですよね💦
    旦那にブチギレそうです😂

    • 11月23日
はじめてのママリ

緊急帝王切開で出産したのに
なんと退院した日に家に押しかけてきました🤣
ジジババも連れて…しかもアポ無し
突撃訪問でした😇
断っていいです!むしろ断ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな大勢で来られたら嫌ですね💦しかもアポ無しあり得ない…
    ありがとうございます😭

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちなんて翌日でしたよ!頭いかれてんなーと思い大嫌いになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後にされたことは忘れられないですよね😞

    • 11月23日
はじめてのママリ

私は気にしないですね。
実母なら逆に早く合わせたくないですか?
義母にとっても同じ孫ですし…