※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘で綿棒浣腸がうまくできない状況で、コツを知りたいです。肛門が小さくてオイルを使っても入らない感じで困っています。

もうすぐ3ヶ月になるところですが、急に便秘になりました😭
それまで1日5回くらい排便あったのですが、3日前から急にでなくなってしまいました。
きのう動画を見ながら綿棒浣腸試してみたのですが、綿棒の先が全然入らず💦
今日になっておしりを見てみると肛門の近くに皮がすこしむけたような傷ができていました😭
本当にごめんねと言う気持ちでいっぱいです😢😢
ですが、、このまま便秘が続くのもかわいそうで。
綿棒浣腸、コツごあれば教えて頂きたいです🙇🙇

肛門が小さくて場所が分かりづらいのと、オイルは使ったのですが開かずに綿棒が入っていかないという感じで失敗しました。

コメント

りー🐣

便秘になった時にYouTubeの助産師HISAKOさんの動画観て実践したらできました!

私はオイルではなくベビーワセリンを肛門部分と綿棒(大人用)と両方塗ってました(^^)
肛門分かりにくいですよね(^_^;)
私も最初苦戦しました…、両足持ち上げて、両足の平をくっ付けて…とかしか言えないですm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もひさこさんの動画を見てやってみたのですが、、怖くて😵💦
    足の平を合わせる感じで押さえるのですね。もう一度やってみます💦
    アドバイスありがとうございます🙇

• 11月23日
くっぱ

大人の綿棒に、ベビーオイルとお尻の穴にもベビーオイルをたらして、最初は入りづらいですが、ゆっくり、押し込んで
最初は先っちょ少しずつ入れていくと、どんどんうんこがついてくるので、ちょっとずつ力こめていけば入るようになります!!

上の方同様、助産師ひさこさんと動画見ました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ力をこめないと入らないですよね💦どうしても怖くて躊躇してしまって😵やるなら思いきってしないと余計赤ちゃんも嫌ですよね😢
    アドバイスありがとうございます🙇

• 11月23日
  • くっぱ

くっぱ

そうですね、意外と力入れても大丈夫です🥺

頑張ってください😌

• 11月23日