※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理上手い方教えてください‼️このカオマンガイの素で炊き込み難しそう…

料理上手い方教えてください‼️このカオマンガイの素で炊き込み難しそうで素と、炊いた後のご飯混ぜるのは


ありなのでしょうか??😅

安い炊飯器で、、
たまに炊き込みご飯したら
水などの分量おかしくてうまくできなくて。


でも、カオマンガイのセットをカルディで買っており
期限近いので使いたくて、、。


説明も貼ります!



これだと炊き込み素もいれますが、
炊いたあとの白ごはんと、この素を
フライパンにいれて、混ぜ混ぜ?炒める?のは
だめでしょうか???


単に混ぜるだけだと
素が生?なのでダメなのかな?と思ったり😅



付属の横のソースは、
そのまま添えるみたいなので問題はなさそうですが。。



もし炊き込みにしないなら、
もも肉は、フライパンで焼こうとおもいます。
その時に素を絡めたほうが、やはりよいですかね?

となれば、鶏肉やいて火が通ってきたら
ご飯いれて、素もいれて混ぜmixしたら
何とか、味はつきますよね?😅😅😅😅😅


炊き込みご飯用?だけど大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

裏面の説明です🙏🙏🙏

はじめてのママリ🔰

カオマンガイ、おいしいですよね☺️

うちもよく、こういうセットを買っていましたが、
水だけ先にいれて、少し浸水させると上手く炊ける気がします!
普通の炊飯器です。

別々に作る方法でなくてすみません😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    水だけ先にとは、まずお米洗って炊飯器にいれて水は2号なら2号分の普段通りの水いれるんですよね?それを10〜20分浸しておいてからこの素をいれて混ぜて、上にもも肉おいて炊けば良いのでしょうか?🥺

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は、分量の水を入れて、ちょっと置いておいてから、
    お肉と素を入れてます。
    適当なので混ぜてません😅が、芯は残らず出来上がると思いますー

    ろこさんの方法でも良さそうですね!

    • 11月23日
ろこ

後から混ぜても美味しくないかもですね😂😂

水を浸水させるなら、
米がかぶるくらいの水で浸水させて30分くらい置いて、ザルで5分くらい水切って分量どうりの新しい水(ここなら300ml)とカオマンガイの素を入れて炊くといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    下手なのでわからず。。
    このカオマンガイのセット使うのですが、浸透させなくても普通に2号なら2号の水入れて大丈夫でしょうか??😅

    • 11月23日
  • ろこ

    ろこ

    後ろに水300mlって書いてあるのでその通り入れないと柔らかくなっちゃいます🥹!

    米200gでは無くて、2号で炊きたいんですか?

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え、そうなんですか?水300にしないといけないということは、お米は何号用意したら良いのでしょうか?🥲

    図りは、これを持ってます。
    メモリなくてわかりません😓

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記!
    1号と1/3とかいてましたね。失礼しました🥲🥲
    1/3は、この容器だと1/2と1/4の記載メモリの間くらいまでいれたら良いでしょうか?

    そして水を300mlいれてから、素いれて、もも肉入れてスイッチオンですね!?

    • 11月23日
  • ろこ

    ろこ

    間くらいでいいと思いますよ!多少前後しても大丈夫です!

    水300入れて、素入れて、サラダ油入れて(書いてあります)混ぜて!
    その上にもも肉乗せて炊きます!

    • 11月23日
ろこ

2号→2合
漢字間違いました