※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
住まい

引っ越してWi-Fiが繋がりづらくなりました。先月アパートから一軒家に引…

引っ越してWi-Fiが繋がりづらくなりました。

先月アパートから一軒家に引っ越し、Wi-Fiのルーターはアパートのものをそのまま移転して使っています。
あまり通信関係に詳しくないのでわからないのですが、

引っ越ししてからルーターを2階の情報ボックスと言われるところに置いてあります。
ハウスメーカーは一条なのですが、床暖房なこともあり1階はだいぶ繋がりづらいです。

中継機を買ってみましたが、それでも回線が遅くかなりストレスを感じています。

1階どころか2階にいても回線が遅いのでなにかいい改善策はないでしょうか、、、?
やはりルーター等を変えるのが妥当でしょうか??

コメント

ここ

ボックスに入れてるからかな?と思いました。
壁が何枚も隔てると通信悪くなるらしいです!

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    ボックスのカバーは蓋を開けて寝室のドアも開けてあったりするのですがなかなか😭

• 11月23日
  • ここ

ここ

中継器もあってそれなら元々その回線が弱いのかもしれないですね💦

• 11月23日
🍠さちゅまいもまん🍠

そもそもがWiFiの住所変更等はしてありますか?

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    恐らく旦那が住所変更していると思います。
    引っ越し後しばらくWi-Fi使えなくてその後工事?の人がきて設置等色々やってくれていたみたいなので💦

• 11月23日