※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

島根県出雲市在住の方に質問です。七五三の祝いをお金や物で頂いた場合…

島根県出雲市在住の方に質問です。
七五三の祝いをお金や物で頂いた場合内祝いは用意しますか?
主人に相談すると子供のお祝いだからいらないんじゃないかとの事ですが、ネットで調べると今後の付き合いを考えて3割程度お返しすることもあるようです。
地域によって違うのかもしれないので教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

先週七五三しましたが、お返しは考えてませんでした😅
子供のお祝いだし、我が家はお返ししないかなという感じです。
難しいですよね😅

• ママリ

ママリ

遅くなりましたがコメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり子供へのお祝いなのでお返ししなくても良さそうですね😅参考にさせていただきます!

• 11月25日
ちよりる

グッドアンサー出た後ですみません💦
うちは親戚からももらっていたので晴れ着を見せがてらお返しを渡しました。(餡餅と赤飯でした)確か義実家から指示があったように思います🤔
どうだろうともやもやされるより、軽く旦那さんから義実家に聞いてもらうとかされると安心かもしれませんね🙂
うちは義実家の意見に従う感じです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ちなみに義実家から祝いって貰われましたか?うちは義両親からの祝いが無かったのでお返しするか相談しにくくて💦(祝いを貰っていても聞きにくいかもしれませんが…)

• 11月26日
  • ちよりる

ちよりる

そうなんですね!それは聞きづらいですね😣うちは義実家からももらいました。

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました!

• 11月27日