※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服選びに迷っています。小柄な男の子には70サイズが合うか、80サイズを選ぶか悩んでいます。アウターは80サイズからしかないこともあります。アドバイスをお願いします。

小柄な赤ちゃんの冬服のアドバイスをお願いします!
まもなく生後6ヶ月、身長66センチ、体重6.5キロの小柄な男の子です。
現在は70サイズの半袖ロンパース下着、長袖長ズボンのボディーオールを着せています。
お散歩に行く時に寒い場合には、主人のウルトラライトダウンを着て、抱っこ紐ごとチャックを閉めています。

そろそろセパレートの服を着させようと思っており、サイズは70でよいのかなと思っているのですが、アウターなど80サイズからしか取り扱いがなかったりして、70サイズを探すべきか、大きめで80を着せるか迷っています。
(トレーナーなどの服も近所の西松屋には女の子用は沢山70サイズが置いてありますが、男の子用は数枚しかなく…)

小柄な赤ちゃんのママさんはどのように服選びをされているか、アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

ひろ

うちも小柄でしたが、セパレートのトップスは80を着せてました☺️
ズボンは長すぎるので、ユニクロのレギンスの70を使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    トップスは80、ズボンは70を選ばれていたのですね!
    これから着られるから良いかなと試しに80サイズのズボンを買ってみたのですが、ウエストがゆるくて。
    近所のUNIQLOがベビー取り扱ってるのでみてみたいと思います!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちも小柄BOYです👦
半年頃は70サイズ着せてました!
今着せてる70サイズはぴったりですか🤔?
私なら、袖とか折ってるなら70のままで、ぴったりなら80にしてみるかもです😊
セパレートの服って本当に80〜しかないですよね😂
楽天やGAPで探したりもしてましたよ😌✨
外出時はまだ抱っこかベビーカーだったので、どちらにも取り付けできるケープみたいなのか、ポンチョ着せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    70サイズでぴったりなので、80サイズで見てみようと思います!
    そうなんですよね、どれもこれも80〜で😭
    楽天、GAP見てみます!
    外出の際のアドバイスもありがとうございます!
    ケープも沢山あってどれがよいか迷ってます😅
    ポンチョもよいですね!探してみます!

• 11月23日
マツ

息子がめっちゃ小柄でしたが、70cmは飛ばして80cm買ってました🙆
袖に絞りが入ってるデザインのアウターなら大きめでも大丈夫ですし、歩かない〜よちよち歩きの頃はポンチョが便利でよく使ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    80㎝購入されてたのですね!
    袖に絞りがあるデザイン、良さそうですね!
    ポンチョ、便利なんのですね☺️
    探してみたいと思います!

• 11月23日
優しい麦茶

下の子が6ヶ月の時、61cmくらいしかなくて60-70を着せてました!
10ヶ月くらいで66cmでしたが、その時も60-70か70を着せてました!
ズボンは80でも7分丈のものにしたり、上の服は80でも小さめのものにしたりしてました!
ものによって80でも大きめと小さめのものがあったので、なるだけ小さめのものにしてました🙆‍♀️
西松屋、GAP、H&Mなどで探してました!

これから寒くなるし、大きすぎるのを着せても首元が開いちゃいます💦今70cmで上の子のお下がりの80を着てますが、やっぱり首元が開いちゃって寒そうです🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    洋服のデザインによってサイズ感変わりますよね!
    80のズボンは大きくなってからも着られますし、今購入する場合には7分丈でみてみたいと思います!
    確かに、大きすぎるとこれからの時期寒いですよね😭
    よく見てみて買いたいと思います!
    H&Mも見てみます!

• 11月23日