※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
ココロ・悩み

娘が他の人に遊びたがるのは愛情不足のせいでしょうか?外での行動が心配です。

私の愛情不足なのでしょうか?

うちの娘は、お友達と遊んでいる時、
お友達とも遊ぶのですが、お友達のママとも
遊びたがります。
私とも遊ぶのですが…。

幼稚園帰り同じバス停のお友達と
公園で遊んでいる時、「○○君ママ、こっち来てー」と何度も言ったりとか、
私の親友親子と遊んでいる時も、何回も
「○○ちゃんママー、これ見てー」といった感じです。

幼稚園のお友達ママも、親友も、自分の子どもに
危険がないか見守らなきゃいけないのに、
うちの娘がそんな感じで気を取られてしまうので、
すごく申し訳ない気持ちになります😢

家では時間の許す限り一緒に遊んだり、
たくさんハグしたり、いつも「大好きだよ😊」って
伝えてはいるのですが、これって私の愛情不足で、
娘が外ではそうなってしまうのでしょうか?

コメント

りんご

愛嬌たっぷりの可愛い娘さんですね😍♡
お友達も、お友達のお母さんも、みんな同じお友達に見えてるのではないでしょうか?☺️

たくさんの人とお話が出来て
お母さんから愛情たっぷりもらってると思いますよ!

なので愛情不足などでは決してないと思います。

あまりにも気になるようであれば、

今は、〇〇君ママ忙しいから
ママが変わりに行ってもいいかな。などと、
気を紛らわせたりしたらどうでしょうか?☺️

  • まほ

    まほ

    コメントありがとうございます😊

    申し訳なさのあまり気付けませんでしたが…
    愛嬌たっぷり…そういう視点もありますよね😊

    幼稚園での様子を聞いたりすると、所属しているクラスだけでなく、他のクラスにもお友達がいるみたいで、確かに社交的だなぁーと思います。

    今後も気になるようであれば、教えて頂いた方法でやってみたいと思います😊
    おかげさまで元気が出ました!!
    ありがとうございました😊

    • 11月23日
きゅーちゃん

うちの子もまったく同じでした!
身内とかなら気にならないんですがお友達のママだから申し訳なくて、、
大人と遊んだ方が上手だし優しいしで遊びたがるのは当たり前ですよ!

私は娘がなついてるママの子にたくさん話しかけて遊びに巻き込んでます
お互いの子を見てる不思議な感じですが、、笑
意外とある程度遊ぶと気が済んで子供同士で遊び出して、何回か繰り返すうちに最初から子供同士で遊ぶようになりました
たまにフラッとママたちのとこに来ますが💦
愛情不足なわけないです!
周りが大好きで素直なところは愛情たっぷりもらってるからだと思います!

  • まほ

    まほ

    コメントありがとうございます😊
    返信遅くなりすみません💦

    きゅーちゃんさんのお子さんも同じだったんですね!!
    本当に申し訳なくなりますよね😭
    そうなんです!!
    身内なら全然気にならないんですが、お友達のママとなると申し訳なくて…申し訳なくて…😭

    逆に、娘のお友達たちは、娘と遊んだり、ママのところへ行ったりで、私のところにくることがほとんどないので、あれ?うちの娘が変わってるのかな!?もしや、愛情不足で、他の大人に愛情を求めに行ってるのかな!?と心配になりました😢

    きゅーちゃんさんからも元気を頂きました😊
    本当にありがとうございました😊😊

    • 11月23日