※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

洗濯物を干すのが大変でドラム式洗濯機に買い替えを検討中です。洗濯〜…

洗濯物を干すのが大変でドラム式洗濯機に買い替えを検討中です。洗濯〜乾燥まで毎日使います。

みなさんが実際に使っていておススメを教えて下さい!

いいところ悪いところ聞きたいです!

コメント

し

6年近くパナソニック使ってます!
特に不満なく、もう乾燥機なしには戻れません😄
日立はドラムの隙間に小物が入って行方不明になるという口コミを見ました😅

ちなみに下の子の服と全員の下着、パジャマやタオルは乾燥機までかけて、上の子と大人の服、下の子のおしゃれ着などボロボロになって欲しくない服は干してますが、それでも全然楽です。

一度乾燥が壊れかけましたが、長期保証に入っていたので無料で直してもらえました。壊れやすいらしいので、長期保証はおススメです。

• のん

のん

6年はなかなか長いですね!
    パナも気になってました🥺

長期保証ついつい断りがちですが買う時は入ろうと思います!ありがとうございます!

• 11月23日
りー

日立使ってます!
乾燥本当に便利です!
小物が行方不明になったことはないですが、靴下は手前のパッキンに挟まり乾燥されないことがたまにあります😔

保育園児2人大人2人分の洗濯物を毎日洗濯乾燥していて大体終了まで3時間半〜5時間かかります。

毎回終了後に埃とるのが面倒なので、今回新しく出た埃とるところがなくなったやつ気になります!

• のん

のん

日立はそういったケースもあるんですね!
    感想が優秀なのは日立というイメージがあるのでお店行った時その埃取るのが無くなったやつ見てきます!
    ありがとうございます!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

3年前、復職と同時に
30万以上もしましたが、パナソニックの乾燥に1番強いドラム洗濯機を買いました。
周りは、ドラム洗濯機は乾燥が弱いしシワシワになるからオススメしないと言われましたが、良いものを買ったので全然大丈夫でした。
良く乾きますし、シワにならないように終わった後も風が出続けて仕上がりはふんわりです😊

• のん

のん

ドラム式洗濯機むちゃくちゃ高いですよね(´;ω;`)
    けど自分たちの時間に変えられないと思うとそれ相応の値段かなともおもいます!
    パナの方わりと多いんですね!
    コメントありがとうございます!

• 11月23日
はなびだま

もともとパナソニックのドラムを8年使って、最近壊れて東芝ウルトラファインバブルのドラムに変えました。
12キロ以上のもので探してパナソニックか迷いましたが、買ったものは熱交換器(乾燥では消耗しやすく前はここが壊れた)の部分を自動洗浄してくれるのでそちらにしました。
必ず洗濯〜乾燥まで毎日してるので乾燥フィルター部分を毎日掃除しないといけませんが、前もやってたのでそこまで苦ではないし、洗剤自動投入の部分の洗うのは増えましたがすぐ終わります。フィルターはゴミ取りは毎日ですが、またに水洗いお手入れのときにパイプユニッシュできちんとフィルターの細かすぎるゴミも取っておいたほうが乾燥機能が衰えません。
うちも子供が3人ですが、平日一日一回、休日はシーツや体操着、給食袋も洗うので2回まわすこともありますが休日はボタンおして出掛けることも多いので給食袋などはめちゃめちゃシワがつくのでアイロンしてます😂

• のん

のん

今使ってるのが東芝なんで気になるところではありました!
    その頻度でお洗濯して電気代どうですか??
    ネットで調べたら一回50円くらいかかるみたいでそれも考えたら高いな〜と思ったりしてます😢

• 11月23日
  • はなびだま

はなびだま

もともとドラムたったので、電気代はそんなに変わってませんね😂
    今は温水も出来ますが温水じゃあなくても汚れが落ちるし、汚れが酷いときは予洗いモードが今はあるのでそれで汚れものだけ先に入れてやってるので洗濯で電気代上がった感じはしませんね。
    ただ、私が買ったときはちょうど新旧入れ替えの時期だったから安く変えましたが、今はパナソニックも東芝も日立ももう入れ替わってるので高くつくかなと思います。発売当初は35万したものでも入れ替え時期だと23万くらいで買いました。もともとドラムでドラムしか私の中で選択肢に入れてなかったので買う気がなくてもチラチラ値段はチェックしてましたよ〜👍

• 11月23日
  • のん

のん

お返事ありがとうございます!
    やっぱりちょっとタイミングズレちゃってますよね😢
    なんとなくそんな気はしてましたが…
    10万円以上お得なら買いですね!

• 11月23日