※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

切迫早産で入院中。急な症状あり、NSTで赤ちゃんは問題なし。不安やパニックも。同じ経験の方いますか?退院予定が延期になる可能性に不安。35週を越えると産める可能性あり。

切迫早産で入院中です。
昨夜、急なお腹の痛みと吐き気、身体が熱くなり大量の汗をかき、寒くもないのに全身の震えが止まらなくなりました。
ナースコールしてNSTつけてもらって赤ちゃんは問題なし。
感覚はバラバラだけどなんとなく10分おきに張ってる感じもあり、リトドリン点滴が17 2A→20 2Aに戻ってしまいました。
しばらくすると全身の震えやお腹の痛みも落ち着きましたが、あれはなんだったのか…。
初めてのことで自分も軽くパニックになりました。
切迫早産で入院されてる方、またはされてた方こう言う経験ありますか?
予定では、11/28には点滴オフして、張り返しや陣痛なければ11/30退院って言われたのに、延期になるのか不安です。
35週を越えれば今の産院でも産めるのであと少しお腹にいてほしい🥲

コメント

し

切迫まではいかなかったのですが、、
その症状は迷走神経反射っぽいですね🤔
妊娠中でなくても、時々なります。
ストレスとか緊張、寝不足などが原因でなるみたいです。
私は食べすぎた時の腹痛からなったりしますが😅

迷走神経反射なら自然に治るので、ゆったりリラックスした気持ちで過ごすといいと思います😌

• R

R

ありがとうございます😭
    胃痛、全身の火照りと発汗、全身の震えが急にきて、「死ぬかもしれない」と思いました。
    35週で産まれてはいけない、この週を声ないといけない、というのがすごくプレッシャーにもなってしまっていて、パニック発作かなとも思いつつ…。
    昨日、確かに夜ご飯が天ぷらで少し食べ過ぎてしまってずっと胃痛というか圧迫感がありました😓

• 11月23日
  • し

割と詳しく迷走神経反射の症状が書かれたサイトを貼っておきます!
    旦那やママ友もなったことあるし、結構なるっていう人いますよー

• 11月23日
  • R

R

ありがとうございます😭😭

• 11月23日
  • し

元気な子が産まれますように!!
    ゆったり過ごしてくださいね😊

• 11月23日
  • R

R

ありがとうございます😊💕

• 11月23日