※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

妊娠中で風邪症状が出ており、病院に行くべきか悩んでいます。

現在妊娠8w4dです。
寒気と喉の痛み、熱が38度まで上がってきました。風邪かコロナか分からず、お腹の赤ちゃんも心配で不安です。
夜中に病院行くか、朝まで待って症状次第で病院に連絡するか悩んでいます…。

コメント

ゆきのん

ご心配ですね、お身体も辛いでしょうし……身体が辛いと心も弱ってきますよね。
コロナか風邪か分かりませんが、最近はコロナもだいぶ風邪化してきてますので、あまり過度に心配しすぎませんよう。
多分、受付時間に来てください、もしくは様子を見てくださいと言われるかもしれませんが、とりあえず見てもらってる産科に電話で聞いてみたらいかがでしょうか?
私自身、不安なことがあった際は深夜でも電話したりしておりました。産科はそういうことも多いかと。
お大事になさってくださいね。

• 🌸

🌸

優しいお言葉ありがとうございます😭
    朝病院に確認し検査に行ったところ、コロナ陽性でした。
    アドバイスありがとうございます!!深夜でもやはり不安なので熱が上がったら電話してみようと思います!🥲

• 11月23日

電話で聞けそうなら確認💡
そこで判断してもらうが良いです🤔

体調が今の状態で急を要さなければ、朝一検査の運びになります。
陽性増えてきているので、検査も予約制となるとかなり待ちますので、電話した時に予約も一緒に取れるか、それとも病院判断で朝早めの検査か、と決まってきます。

病院やクリニックの体制にもよりますが😅

• 🌸

🌸

アドバイスありがとうございます😭
    朝産婦人科に確認したところ検査となったため、検査したところコロナ陽性でした。
    心強いお言葉ありがとうございます🥲💕

• 11月23日

退会ユーザー

コロナじゃなくてひとまず、精神的に、赤ちゃん的に安心しましたね😮‍💨

あとはゆっくり治してください
    無理せず、暖かくして、良く寝てね☺️

• 11月24日
ほりまゆ

こんにちは!体調はどうですか?今私も娘がコロナ陽性になり、自分自身にもうつり、妊娠7週を過ごしております、、、妊婦さんならすぐにPCR検査が受けられると思います、住んでいる場所にも寄ると思いますが、、、。保健所や今行っている産婦人科に電話をし、どうすればいいかの指示を仰いだ方がいいと思います。赤ちゃん私も心配ですが、きっと大丈夫😊と思って一緒に頑張りましょう!!

• 🌸

🌸

ありがとうございます😭
    まだ熱は下がらず上がったり下がったりを繰り返しています…
    コロナ陽性なんですね…!しかも娘さんもいらっしゃるのに2人ともお身体大丈夫でしょうか?妊娠期間のコロナ不安ですよね…
    心強いお言葉ありがとうございます!!きっと大丈夫と信じて頑張りたいと思います🥲
    ありがとうございます!一緒に頑張りましょう!!😭💕

• 11月23日