※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がいないので寂しい気持ちと、ママ友トラブルが心配。子供が楽しければ問題ないか悩んでいます。ママ友同士の関係よりも、子供が園で楽しく遊べることが大事かな?

再質問失礼します。ママ友いない方からコメントもらいたいです!

もうすぐ入園ですがママ友いません。市のイベントによく行くんですが、いつも同じメンバーの方もいるんですがみな挨拶はしますが、後はそれぞれお子さんと話すかスタッフの方と話すかで全然会話はありません😂

引っ越してここは地元じゃなく知り合いやママ友いなくて寂しい気持ちと、かと言ってよく世の中でママ友トラブルとか聞くのでめんどくさいから当たり障りのない程度の付き合いの方が良いのかなと矛盾する気持ちもあります!

子供が楽しく園で遊べれば問題ないですよね?ママ友同士で外で遊べば子供同士もより仲良くなれるのかもしれませんが、そうじゃなくても園の中でもちゃんとお友達出来ますよね😭?

コメント

あきすけ

娘の方はママ友はいますが、息子の方はママ友いません🥹
幼稚園入学前は転勤してきたのでママ友ゼロでした!児童館とか連れて行ってましたがママ友の輪には入れず‥、すでにグループできてるのは無理😂
子供たちはちゃんと幼稚園内でお友達作ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか輪に入るって勇気が入りますよね😂ありがとうございました☺️

• 11月23日
haaaachan

保育園にもう4年通ってますが、連絡先知ってるママさん1人もいませんよ🙆‍♀️困った事も無いです😂送り迎えで顔見知りのママさんがいたら挨拶して、ちょっと話して帰るくらいしかしないです😊たまたま休みの日に公園で会ったら立ち話したりもしますが……別に連絡先知りたいとかもなく、連絡取り合って遊びたいわけでもないので🤔
今は末っ子の方で支援センターも行きますが、特にそちらもママ友欲しくて行ってる訳ではなく、保育園入園に向けて同世代と触れ合いとか慣らし保育のつもりで行ってます🙆‍♀️
子供は楽しく通ってるので、自分のママ友とかは気にしたことがなかったです🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしたことがないんですね😲でも私も会って遊びたいわけではなく😂ありがとうございました!

• 11月23日