※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月息子の手のひらと足の裏の皮が剥けています。上の子のときも新生児…

7ヶ月息子の手のひらと足の裏の皮が剥けています。
上の子のときも新生児の時皮が剥けていて1ヶ月程で落ち着いたのですが、息子はなかなか落ち着きません。
5ヶ月の時に皮膚科にかかると、尿素クリームを出され何かあったらまた来てね〜という感じだったのですが今回別な皮膚科にかかったら大学病院紹介になりました。
そこの先生には掌蹠角化症かもしれない、と言われたのでネットで調べると、難病と書かれていて治らないとありました。結構ショッキングな症例が出てきて朝からメンタルやられてます。
まだ大学病院の受診はしていないので確定ではないのですが、生後すぐからずーっと手と足の皮が剥け続けたけれどしばらくして落ち着いた(病気ではなかった)方はいませんか?
または生後すぐから掌蹠角化症だったけれど治った、という方がいたらお話伺わせていただきたいです。
住んでいるのは仙台なのですが、掌蹠角化症に詳しい皮膚科も知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント