※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

初マタの方が12月に男の子を出産予定です。検診で頭が大きめと言われ、不安になっていますが、身長が高いため大丈夫だと言われました。男の子の頭が大きめでも問題はないそうです。

12月に男の子出産予定の初マタです。
30w頃から頭大きめだねー、って言われてます。
今日の検診では34wなのが推定37wくらいの大きさ、腹部が35w足が33wと言われました。水頭症かもしれないと不安になり先生に聞きましたが、大きめなのはわたし自身が身長高めで168あるので大きめでも問題は無いと言われたのですが大丈夫でしょうか、男の子は頭が大きめって言われたので大丈夫かなとも思うのですがやっぱり不安になってしまって😢

コメント

ママリ

私もずーと大きめって言われてました!
頭が綺麗なまんまるだと
大きくみえるみたいですよ!

ただ、私の場合は38週で
産んで3500超えてたので
赤ちゃん自体も大きかったです(笑)

同じく大きい大きい言われてた
3番目は3082の47cmで
ちっちゃぁぁぁ💖💖💖
って感じでした💛☺️

• R

R

やっぱり大きめだと頭も大きいから気にしすぎなくても大丈夫ですかね、、
    足は週数より1週短い?ので心配になってしまって😢

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子も下の子も頭でっかちで足は週数より短かったですよ!全く同じ感じです!
最後頭大きすぎて週数測定不能(40w超)になってました😂💦
2人とも元気ですよ!
ちなみに私も身長同じぐらいです☺️

• R

R

ほんとですか!🥺
    身長も同じくらいの人がいて安心しました(´;ω;`)気にしすぎることないですかね、

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もそうだったし、それでも2人ともとても健康なので2〜3週ずれてるのは気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️赤ちゃんが大きいとエコーで頭が大きく出やすいみたいですね🤔私も足短くて頭大きいので当時は心配しました、が医師は順調だよって言ってましたし、生まれたら特に頭の大きさとか気になりませんでした👌異常あったらその場で言われるので、大丈夫ですよ🤲

• 11月23日
  • R

R

赤ちゃんが大きめだと大きくでやすいんですね、おなじ方がいて良かったですありがとうございます😢🤍

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産まであと少し、楽しみですね😍お身体大事にしてくださいね💕

• 11月23日
  • R

R

楽しみです!!ありがとうございました🥺💗

• 11月23日
はじめてのママリ

2-3週の誤差なんてよくあるので気にすることないです!

• R

R

問題なしなら大丈夫ですかね
    気にしすぎないようにします🥺

• 11月23日