※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

お食い初めの準備で困っています。神社で石を拾い忘れたので、お宮参り後に地面の石を拾ってもいいでしょうか?レストランでの個室利用時は支払いは自分たちで行うのでしょうか?ご教示ください。

お食い初めについて質問させて下さい。
歯固めの石をお宮参りの時に拾ってくるのを忘れました。また同じ神社に行って準備しようと思ってますが、その場合、お参りをしてその帰りに、地面に敷き詰められている石で良さそうな物を拾ってきたらいいんでしょうか?その石は後でお返しするんですよね?
あと、家が狭いので、レストランの個室などを利用する予定ですが、その場合、自分達が支払いをするんですよね??
無知な質問ですが、ご容赦下さい💦

コメント

HONU

私も今週お食い初めです。
石については、お宮参りをした神社に行って拾っていいか聞いたところ、歯固め用は別に室内保管してありました。石がたくさん入った箱を出してくれて、「好きなものをお持ちください」と選ばせてくれました。参考までに😀

• ももん

ももん

準備しているところもあるんですね🤔私も神社に聞いてみます‼️ありがとうございます😊

• 12月26日
mamaco

私はお宮参りをした神社で勝手に拾ってきました。終わった後は神様にお礼のお参りをして、元に戻してきましたよ。
ちなみに、うちも近所のお店でやりました。両家の親からはお祝い金をいただいたので、それを考えると両親分は結局自腹にはなっていませんが、支払いは自分たちがしました。