※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

銀行員のパートについて相談です。業務内容やノルマ、通帳の必要性、銀行員の実態について知りたいです。どうでしょうか?

銀行員のパート(フルタイム)ってどうですか?😣
ハロワで銀行員のパートの求人見つけました。
内容は窓口だったり後方の事務作業とのことです。

大学生の時は銀行員志望で地銀(今回の求人のある銀行ではありません)から内定を貰ってましたが、色々あって辞退し関係の無い税理士事務所に就職しました。
妊娠出産、夫の県外へのUターンに伴って退職しました。

インターンシップに行ったことがあるので、なんとなくの業務内容は分かります。

が、やはりノルマはあるのでしょうか?😣
あと、今回の求人が出てる銀行は今住んでいるところのメインバンクですが、私は通帳持ってませんw
作った方が良いですか?😂(笑)

なんとなーく銀行員への憧れがまだあるのですが、
実際どうですか😂?
銀行員オススメですか?😂(笑)
リアルなお声が聞きたいです!

コメント

おから

メガバンクで後方事務のパートやってました🙋🏻‍♀️

窓口パートはノルマなかったと思います。社員の子は大変そうでしたが、、

私も面接時に通帳もってなくて😂初出勤日は口座開設からスタートしました(笑)
口座持ってた方が印象は良いと思います😂給料もそこに振り込まれるのでどうせ作りますし。

仕事内容ですが一般事務も未経験だった私にとっては本当に大変でした。とにかく覚えることが多く毎日勉強です。。
上司や先輩は気の強い人が多いのでメンタル弱い方には向かないと思います。

年配の窓口パートさんたちは元行員や元金融系の人ばかりで、この業界が好きで戻ってきてるんだろうなぁという印象でした。

私は仕事内容と時給が釣り合わないと感じ、妊娠を理由に辞めました。笑
個人的にオススメはしません🤣

• y

y

コメントありがとうございます🙇‍♀️

通帳無いのは印象悪いですよね🤣
    もし受けるなら先に口座開設ようと思いますw

一応、経理事務の経験はありますが、銀行員とはまた全く違った業種なので、私も未経験です💦

確かに時給は私の住んでいる地方だと安めですね(900円です)

検討します!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月23日
ママリ

銀行の正社員です🥺
配属されるお店によってカラーが全然違うので、そこは運かなと思います。

覚えることがとても多いため、自ら積極的に学んでやってみる方は向いていると思います!

受け身、消極的な感じだと、みんな忙しいのでなかなか教えてもらえなかったり、あの人覚える気あるのかしら?と人間関係にも影響してきます😅💦

ノルマは銀行によってはありますが、営業職でなければ個人ノルマはない可能性が高いと思います。支店でこのくらい、という感じで。

パートさんがいないと支店運営が成り立たないですし、社員は若い人が多いのでパートさんが強い業界です😂支店長ですらパートさんには逆らえません。

慣れるまではめちゃくちゃ大変、慣れてからも忙しい時はめちゃくちゃ大変。
ただし休みは多い、連休も取りやすい。
また、一度銀行になれてしまえば他の銀行への転職はしやすいです。

お金を扱う仕事で細かく責任持ってやらなければならない大変な仕事ではあるので、向いてない人は割とすぐ辞めてしまいます。

ゆったり自分のペースで仕事したいって人には向かないです😂

• y

y

コメントありがとうございます🙇‍♀️

前職で銀行さんへしょっちゅう行ってたので、大変さは見てても分かりました💦

お聞きしてる感じだと私には合ってなさそうです🤣💦
    めちゃくちゃ消極的なタイプなので、、、🥲
    よく新卒で当時内定出たなと思います(笑)

ノルマは無いのは安心しましたが、お金を扱う大切なお仕事なのでその分責任も大きいですよね😣

少し検討してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月23日