※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

5歳の子供の敏感肌+乾燥肌に合うボディーソープを探しています。赤ちゃん石鹸以外でおすすめの商品があれば教えてください。【BOTANIST】【Dove】【ビオレ】は合わなかったそうです。

5歳の子供が極度の敏感肌+乾燥肌で、いまだに赤ちゃん石鹸を泡立てて体を洗ってあげています。
何度か大人と同じボディーソープを試しましたが、
合わずダメでした。
なにか子供でも使えて敏感肌でも大丈夫なボディーソープはないでしょうか?
同じような症状を抱えていて、
これを使ってから変わった!などの方にご回答いただけたら嬉しいです。

ちなみにうちの子がダメだったボディーソープは
【BOTANIST】【Dove】【ビオレ】です。

コメント

ナイーブピュアも良かったのですが、もっとコスト抑えたくて牛乳石鹸の赤箱使っています🐄
どちらも敏感肌に優しいです。

あと乾燥肌にはボディソープよりもお風呂出てからの保湿がとても大切なんですが保湿剤使ってますか?
皮膚科でもらえるヒルドイドの泡で出るフォームタイプが、体に塗りやすくておすすめです!

• ちゃみ

ちゃみ

牛乳石鹸ですね!確かにいいですね!
    保湿剤もプロペトにかぶれてしまい、ビオレのボディーミルクもダメだったのでいまは使用していない状態です💦
    ヒルドイドですね!
    気になるので見てみようと思います😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月22日